2011年9月19日、ほとんど2週間に一回近い割合で通ってる喜楽々さんへ。
RIMG0036.JPG
今回も家族のリクエストで、今夏5回目の訪問。

RIMG0001.JPG
開店5分前に到着。

この日も、一番海苔〜!(笑)

店頭ボードには、最新ニュース。

前回来店時との変更点は、つけ麺リニューアルのアナウンスと、かき氷のシロップが残り少くなったお知らせ。

で、定刻に開店。

開店時、ワタシ達3名の他に後客3名。

厨房には店主柴田さんと、スタッフの男性2名体制。

BGMは、洋楽ロック。

RIMG0636.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

喜楽々2011の夏季限定冷やし麺は、
冷し醤油らーめん
冷し坦々麺
冷し味噌らーめん
トマトと塩の冷し麺
各800円。

それから、冷し味噌カレー牛乳らーめん850円。

今回は、喜楽々2011冷しで唯一未食の「冷し味噌らーめん」狙い。

そして待つことしばし、「冷し味噌らーめん」完成でーす♪
RIMG0016.JPG
これで、喜楽々の夏期限定コンプ!(^^♪

RIMG0017.JPG
サイドの小鉢は、胡麻とすりこぎが入ったミニすり鉢。

担々麺同様、胡麻をスリスリして胡麻の香りを楽しみながら、らーめんの完成を待つ仕組みです。

RIMG0021.JPG
具は、ひき肉、モヤシ、キャベツ、ニンジン他野菜たっぷり。

丼の縁には、味変用のカットレモン。

RIMG0023.JPG スープは、トロットロにトロミが付いた冷製味噌味スープ。

魚介の旨味が効いたスープで、宮崎県の「冷や汁」や埼玉の「すったて」にもチョッピリ似た味わい。

冷え冷えなのに旨味たっぷり。

これでもかとトッピングされている、野菜やひき肉とも好相性。

喜楽々さんは、何を食べても絶品。ほんと美味しいですねー!

RIMG0029.JPG
麺は、太麺・ゆで加減普通を選択。

喜楽々の自家製麺は、冷水でしめられてもしなやかさを失わず、麺本来の美味しさが際立ちます!

で、毎度チビの注文絶品「TKG」
RIMG0010.JPG

RIMG0011.JPG
新鮮な有精卵のTKG。

醤油は、弓削田の生揚げ醤油。

うっとりするほどの美味しさ!

こちらは連れの「辛いつけ麺」通称「紅」。
RIMG0022.JPG
一口味見しましたが、辛味噌ベースでコクが凄い!これまた美味いですねー!

デザートは、お待ちかねかき氷。
RIMG0007.JPG
かき氷のシロップは少しづつリニューアルしていて、現在は氷いちご氷りぶどう、氷すい、氷みるく、氷メロンのラインナップ。氷ちょこが無くなって、9月から氷メロンが登場。新作の氷メロン狙いでしたが、残念ながら売り切れ。

かき氷は、元々9月中旬頃までの予定でしたので、今あるシロップがなくなり次第今季のかき氷は終了だそうです。現在のシロップの在庫状況は、2枚目の画像が詳しいです。

というわけで、これまで食べた喜楽々かき氷の中でも特に印象の良かった「氷みるく」を再食、トッピングは、「キャラメル」です。
RIMG0030.JPG

RIMG0033.JPG
個人的には、列ばずに食べられるかき氷のNo1。

問答無用で、500〜600円位の価値アリです。

これが300円って言うんだから、感涙モノ。

まもなく終了とは、残念無念!

今回も美味しく、全完食。うん、また来よう!(笑)ごちそうさま!

麺匠 喜楽々 (299/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック