2011年4月11日、新馬場の「らぁ麺 汁八番」にやって来ました。
RIMG0739.JPG
2011年2月7日オープン。

品川経済新聞によると、同じ商店街の「北品川 がむしゃら」、「炭火串焼き バリうま」、「もつやき 二丁目酒場」の居酒屋3店を展開する「サクセス ストリート」が経営母体。

屋号は、「汁八番」と書いて「じゅうはちばん」と読みます(笑)

RIMG0772.JPG
店の場所は、新馬場駅徒歩5分ほど。

北馬場参道通り商店街沿い。

この辺は、昔東海道品川宿だったとのことで、風情のある趣の建物が多いです。



入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG0745.JPG

RIMG0743.JPG
主なメニューは、濃厚魚介つけ麺780円、魚介豚骨らぁ麺700円、煮干し醤油らぁ麺700円、各大盛り無料。

最初から順に、コッテリ、中間、あっさりのラインナップ。

RIMG0747.JPG
『魚介豚骨の太麺始めました』とのこと。

魚介豚骨つけ麺・らぁ麺は、細麺・太麺の選択が可能な模様。

オーダーは、ネットで比較的評判の良い「煮干し醤油らぁ麺」にしました。

RIMG0752.JPG
店内は、厨房前の逆L字型カウンター4席、4人卓x1、2人卓x4、計16席。

平日13:10頃の入店で、先客1後客2。

厨房に調理担当男性スタッフ2名、ホール担当女性スタッフ1名。

BGMは、Jazz。

RIMG0748.JPG
卓上の様子。

箸は、洗い箸装備でエコ対応。

RIMG0751.JPG
ランチタイム限定なのかな?なんと、セルフながらご飯とキムチ食べ放題。

RIMG0769.JPG
てなわけで、ラーメンのお供にキムチとライスをスタンバイ(笑)

そして待つことしばし、「煮干し醤油らぁ麺」完成でーす♪
RIMG0755.JPG

RIMG0757.JPG
古風な木製トレイに載った、店名入りの白い丼で登場。

RIMG0760.JPG
具は、海苔、メンマ、ナルト、刻みネギ、チャーシュー。

チャーシューがとにかくでかくて、丼の1/3を占めています!(笑)


RIMG0766.JPG
スープは、さらりとした醤油味の清湯。

煮干しがほのかに香って、あっさりした飲み易いスープ。

どことなく以前食べた時代屋に似たようなテイスト。

懐かしい味わいで、美味しいですね〜!

RIMG0763.JPG
麺は、中細で表面がつるつるとした緩やかな縮れのあるタイプ。

用意された箸と麺の相性的にとても良く滑り易く、麺リフトに難儀!(^o^;

RIMG0767.JPG
あっさりさっぱり穏やかスープですが、卓上の「コクがでる!焦がし葱」投入で、味変。

油感が増して、風味豊かになります。

サービスキムチと合わせて、飽きずにいただけます。

「煮干し醤油らぁ麺」は懐かしい味わいでなかなか美味しかったです。他のメニューも気になる〜。ごちそうさま!

らぁ麺 汁八番 (114/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック