2011年7月14日、本日オープン(?)の新店w「ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ」にやって来ました。
RIMG0832.JPG
美味しい「酒と肴と麺の店 田村屋」が、本日より既存のタンメン・つけ麺メニューを一時休止して、夏季限定冷やし専門店へとリニューアル。新メニュー開始当日、早速訪問!(^_^;)

RIMG0834.JPG
入口ガラス戸には、涼しげな「ナツノタムラヤ」、「ヒヤシタムラヤ」のポスター。

21:00頃到着で、先客8名ほど。かなり活況な様子。

特に手前のグループが大騒ぎで、ヤレヤレと思ったらなべさんがぶさんNEXTさん、初めましてのMさん御一行様ラ呑みちう!(爆)

とりあえず合流(笑)


RIMG0835.JPG
まずは、生でプファーと、乙かれー!w

「ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ」の麺メニューは、汁少なめ目冷やしラーメンスタイル。味は4種類あって、トマト仕立て、味噌仕立て、正油仕立て、それから近日登場シークレット味w
今のところ、味噌味が平打麺で、それ以外は細麺。
RIMG0840.JPG
(正油)冷やし600円、味噌冷やし750円、トマト冷やし800円、秘密の味w800円。トッピングは、野菜+200円、肉+300円、肉野菜+400円のラインアップ。

田村屋といえば、中華鍋を振って炒めて作るタンメンや肉豆腐がウリですが、「ナツノ」では炒め調理がないので、店内に熱気がこもることもなく涼しいです。

まず登場は、なべ組w注文の「トマト冷やし肉野菜」、「ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ」での最高値フラッグシップモデル
RIMG0843.JPG
トマトベースの赤い冷え冷えスープ。少し味見させて貰いましたが、スープパスタチックな冷製ラーメン。さっぱりとしていて美味。

も一つなべさんチーム発注「味噌冷やし肉野菜」。野菜タワーがちょっぴり崩落気味w
RIMG0844.JPG

そしてワタシ注文、「味噌冷やし肉」完成でーす♪
RIMG0849.JPG
皆さんワタシの到着前に「冷やし正油」は食べられたとのことで、ネタ的には「正油」を注文すべきところですが、冷やし味噌をガッツり食べたかったので、これに。

RIMG0850.JPG
「味噌冷やし肉」は、上からみると「味噌冷やし肉野菜」と比べると野菜が少ない分こじんまりとした印象。

しかし、横からみると主に肉だけで、立派なマウンテン(笑)

RIMG0853.JPG
具は、肉肉肉w

それから、水菜、トマト、笹切りネギ等の野菜。

「野菜」指定無しでも、それなりの量の野菜はトッピングされています。

RIMG0857.JPG
冷やしなので、スープも麺も具もひんやりヒエヒエ。

で、肉増しはゴッツイ肉がゴロゴロトッピとかなり食べ応えあり。



RIMG0866.JPG
当然冷たい豚肉なのに、不思議なことに、脂が分離したり妙な脂っこさなど皆無。

ニンニク生姜焼きっぽい濃い目の味付けの肉が旨し!

RIMG0864.JPG
スープは、濃い目の味噌仕立て。

冷製味噌味の冷やしラーメンは珍しいと思いますが、美味しいですねー!

RIMG0860.JPG
麺は、平打ち強縮れタイプ。

冷えていて強いコシがあります。

タップリの具と一緒にムシャムシャ頬張る感覚。

濃い目の味噌スープとの相性も抜群で美味しいです!

冷やし麺ながら田村屋らしくボリュームもしっかりとあって、満足の一杯。酔いどれチームは益々酩酊ゾーンに突入なので、ワタシは一足お先に失礼w
近日発売シークレット味が気になります。ごちそうさま!

ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ (224/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック