2011年7月5日、戸越銀座の新店(?)「ラーメンミラーボウル」にやって来ました。
RIMG0368.JPG
某店が長期夏期休業に入るとの報が入り、しばらくご無沙汰だった為急遽訪問を決定。近隣でセットに出来る店は無いかと探して、食べログで発見。

一軒目の後の連食ですが、近々テレビに出る予定ということで順番を入れ替えて緊急アップ(笑)

RIMG0367.JPG
お店は、戸越銀座の西のハズレの更に人通りのまばらな路地裏。

店舗は、1Fがオフィス?工場?の目立たない地味なビルの一角。

RIMG0374.JPG
入口はパープルの照明。

これだけで、十分に怪しすぎ!(^_^;)

意を決して扉を開けると、意外なことに店内ほぼ満席状態。

店主さん(多分オーナーさん)が出てこられて、「ゴメンなさい、今撮影中なので10分〜15分待って下さい」とのこと。

聞くと、TV朝日のナニコレ珍百景の撮影中だとか!(驚)

ミラーボウルが回るパーペキスナックな店内で、本格的なラーメンを出すれっきとしたラーメン店というネタのようです。

外で待っていると、直ぐに招き入れられて店内へ。
RIMG0386.JPG
少しづつ詰めていただいた様で、カウンター端っこへ着席。あざーす!(^^ゞ

撮影続行中。主に、店長さん(?)へのインタビューが中心。

店内カウンター7席、4人卓x4。

ほぼ満席の店内は、エキストラではなく、れっきとしたお客さん(主に常連さん)。

皆さん、TV撮影を了解して集まったとか。

RIMG0377.JPG
お店は、元えにしの前で一時期営業していた屋台のリアル店舗。

オープン日を訊こうと思っていましたが、撮影で忙しそうで聞き忘れ><

インテリアは、スナックそのもの。

屋号の由来、ミラーボウルも怪しげに回転w

RIMG0378.JPG
夜営業のみのRamen BARですが、チャージ無し、ラーメンのみでもOKという良心的なスタンス。

お冷のグラスは、ロックグラスw

RIMG0383.JPG
コースターは、ニコニコマーク。

BGMは、撮影のためか無し。

券売機は無く、後会計制。

箸は、割り箸。

箸立てが少なく、広い店内を箸立てのバトン(笑)

RIMG0381.JPG
撮影も一段落して、営業再開。

主なメニューは、ラーメン500円、チャーシューメン800円、坦々ラーメン600円、坦々つけめん600円、ギョーザ400円、他。

オーダーは、ホットペーパーで『濃厚な味がクセになる』と紹介されていて気になっていた「坦々ラーメン」にしました。

RIMG0405.JPG
ドリンクメニューも各種ラインナップ。

生ビー400円は、安っ!

そして待つことしばし、「坦々ラーメン」完成でーす♪
RIMG0389.JPG

RIMG0394.JPG
いかにも屋台のラーメン屋さんで出てきそうな、オーソドックスな丼で登場。

RIMG0398.JPG
具はチャーシュー、青菜?、メンマ、きざみネギ。

RIMG0403.JPG
「坦々麺」ならぬ「坦々ラーメン」は、一言で言うとピリ辛味噌ラーメン。

濃い目の味噌味にラー油が入って、香ばしくコクのある味わい。

ラーメン500円、坦々ラーメン600円ですが、一般的にはかなりのロープライス。

にしては、思いの外しっかりとした味づくりが感じられて、なかなか美味しいです。

RIMG0399.JPG
麺は、細縮れ麺。

麺がやや弱く、スープに負けちゃってるかな!?

ただ、飲みの〆に食べる分にはまったくノープロブレム。

プライスから考えても、十分でしょう!

RIMG0413.JPG
食べてると、番組のディレクターさんより全員にナニコレ珍百景のノベルティのボールペンプレゼント。

あらら、たまたま通りがかりなのに、どーも、すみません。

休憩後、実食撮影らしく、会計をおしてお暇しようかと。

会計時、「しばらくお待たせしたので」って、100円引きして貰っちゃいました。ど〜も、すみません!

次回は、ゆっくり飲みに来たいですね(笑) ごちそうさま!

ラーメン ミラーボウル(Ramen BAR Mirror bowl) (212/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック