南越谷のガッツリ系ラーメン店「へーちゃんラーメン」では、通販サイト「へーちゃんёshop」を独自に開設。通販で二郎インスパのへーちゃんラーメン・水戸のスタミナ冷やしを受け継ぐ神田スタミナラーメンが注文可能。

そしてなんと、グループにフランス料理部門もあるとのことで、フランス料理の通販が可能!(驚)

今回縁あって、へーちゃんёshopの人気商品を試す機会をいただきました!(嬉)


RIMG0644.JPG
まずは、「神田スタミナラーメン」(通販価格800円)を実食。

リアル店舗は、末廣 黒門町店で食べられます。

通販商品は、麺と餡の2品がカチカチに凍った状態で送られてきます。

わかり易い「作り方」に従って、早速調理。

そして、「神田スタミナラーメンオリジナル」完成でーす♪

RIMG0237.JPG

RIMG0238.JPG
具は、カボチャ、キャベツ、人参、ニラ、レバー。

実際に移転前の神田店で食べた時よりは、餡のとろみが強い感じ。

長い時間湯煎のし過ぎかな!?(^_^;)

ただこの方が、麺と餡の絡みが増しますね。

RIMG0249.JPG
麺は、中太のちぢれタイプ。

冷たいに熱々の餡をかけるのが、スタミナ冷やしのポイント。

野菜の旨味が溶け出したピリ辛の餡が麺に絡んで、たまらない美味しさ!



RIMG0250.JPG
レバーは今回、ゴロゴロたっぷり!

臭みも無く柔らかで美味。

丁寧な仕事が伺えますね〜!

RIMG0639.JPG
続いて、「ビーフシチューセット」(通販価格1500円)を実食。

サイトでは、「仔牛のブランケット・セット」や「豚肉のトマトソース煮・セット」を販売中。

二郎インスパイアなお店で、通販とは言え本格的なフランス料理を提供できるとは!?(驚)

そして、「ビーフシチューセット」完成でーす♪
RIMG0176.JPG

RIMG0177.JPG 『手作りのドゥミグラスソースは和牛の筋、鶏ガラ、ベルボーン(仔牛の骨)、ミルポワ(人参、オニオン、セロリ、フレッシュタイム、パセリの茎)をトマトペーストでコトコトと約20日間煮込んだものです。
上質な牛肉をそのドゥミグラスソースで約5〜6時間、余分な油やあくを全て取り除き、トロトロになるまで煮込んだ後、フォンドボーで蒸し、再び手作りドゥミグラスソースで煮込んでいます。
仕上げにマデラ酒とフレッシュバターをモンテしました。』(サイトより抜粋)


RIMG0184.JPG
テリーヌと人参・インゲン・じゃがいもの野菜3種がつけ合わせとして添付されてきます。

テリーヌは自然解凍、野菜は湯煎で解凍します。

テリーヌは、おつまみに好適。

野菜は丁寧に面取りしてあって、調理としては上質なグラッセでした。

甘く煮詰められていて、野菜の自然な甘さが美味。

RIMG0180.JPG
デミグラスソース、はバターたっぷりで実に濃厚な味わい。

中には、驚くほど巨大な肉塊が鎮座。

しかも、箸で簡単にちぎれる程柔らか。

この内容で1500円はお得!

卒倒しそうなほど、美味しかったです!

RIMG0645.JPG
最後は、「へーちゃんラーメン」(通販価格650円)を調理。

麺量は、なんと300g。

しかも通販なのに注文時に「カラメ」「アブラ」「課長」のコールが可能。

まさしく、オーダーメイド通販!


そして、「へーちゃんラーメン」完成でーす♪
RIMG0458.JPG

RIMG0454.JPG
おうちラーメンサイドビュー(笑)

RIMG0464.JPG
ヤサイは、自前で用意しました。

モヤシとキャベツで、キャベツ多目に。

RIMG0462.JPG
ブタはディフォで、大判極厚のものが1枚入ってきます。

ブタ増し希望のニーズに応えて、サイトでは「肉盛り(カシラ・ウデ)」といったオプションもあり。

RIMG0471.JPG
「カラメ」「アブラ」「課長」増しコールが可能でしたが、今回はディフォで注文。

細かい背脂が浮くスープ、ファーストインプレは本家二郎よりもライトで醤油角が立った印象。

しかし食べ進むうちに、スープの動物性の旨味が沁みてきて、いつの間にか夢中に(笑)

RIMG0470.JPG
麺は、うどんかと見紛うほどの極太タイプ。

濃厚なこってりスープに、激マッチ!

3品とも大満足で完食!また食べたいです(笑)ごちそうさま!