2011年4月22日、本日オープンの新店「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」にやって来ました。
RIMG0579.JPG
つけめんTETSUのネクストブランド。きみはんとしては、鶯谷本店に次ぐ2店目の出店です。

RIMG0582.JPG
お店の場所は、twitterで話題の立ち食いうどんの店「おにやんま」の隣。

ずっと以前、名代煮干ラーメン時代屋があった場所。

RIMG0575.JPG
営業時間は、11:00〜23:00の中休み無し通し営業。年中無休。

入店前に、まず店外店頭券売機で食券購入です。
RIMG0567.JPG

RIMG0538.JPG
主なメニューは、中華そば700円、特製中華そば900円。

中華そばは、醤油・しおのバリエーションあり。

つけめん800円、特製つけめん1000円、きみはんの焼きそば700円、チャーハン700円、半チャーハン350円、チャーシュー丼350円、ぎょうざ400円、エビわんたん皿400円、ねぎチャーシュー皿400円、他。

鶯谷本店では、「江戸前煮干しカレー」270円なるメニューがあって、ラーメンとミニサイズのカレーがウリでした。
こちらでは、ラーメン以外にチャーハンと焼きそばが名物!?

RIMG0570.JPG
ランチタイム(11:00〜15:00)は、麺類+300円で半チャーハン・チャーシュー丼・エビわんたん皿・ぎょうざのどれかをセット可能。

半チャーハン・チャーシュー丼で50円、エビわんたん皿・ぎょうざで100円のお得。

どうせなら、フルタイム「半チャンラーメン」のリーズナブルなセットでメニュー化すればいいのに!(^_^;)

RIMG0541.JPG
オーダーは、鶯谷で「中華そば 醤油」を食べていたので、こちらでは「中華そば しお」にしました。

画像は、卓上メニュー裏、トッピング・一品料理メニュー。

RIMG0543.JPG
店内は、厨房を囲むL字型カウンター10席。

19:20頃到着で、店内満席外待ち1名。外待ち2番目に。

と思ったら、すぐ後に何度か新店でお会いしている方来店、ど〜も、こんにちは!(笑)

5分ほどして着席。

厨房内外にスタッフ合わせて、8名。麺上げは、哲さん激似の若い方担当。

後客数名、ってかワタシが食べ終える頃にpakioさん乱入w!ドモドモ!(^o^;

卓上調味料は、醤油・酢・ラー油の餃子3点セットとS&Bのホワイトペッパー(パウダー)。 箸は割り箸、BGMは、J-pop。

そして待つことしばし、「中華そば しお」完成でーす♪
RIMG0550.JPG

RIMG0551.JPG
本店と同じ、足の部分がやや高めの「玉丼」で登場。

RIMG0556.JPG
具は、カイワレ、ナルト、メンマ、チャーシュー、刻みネギ、柚子片。

メンマは、麺と一緒に違和感なく食べられるよう細切り。

煮干が効いてナルトが載っかってるのが江戸前風(笑)

RIMG0561.JPG スープは、都度雪平鍋で沸騰寸前まで加熱されていて、超アツアツ。

熱いものはしっかり熱くと、やっぱりこうでなくっちゃ!(^_^;)

熱々スープのお味は、煮干しが高濃度に効いたニボ清湯。

ややエグ味も出てるかな?という位の、極限的ニボニボ感。

途中ほのかに柚子も香り、煮干し好きにはたまらない美味しさ!

RIMG0564.JPG
麺は、食べ易いツルシコタイプ。

本店と同じなら、村上朝日製麺のもの。

本店は確かディフォでも200gと大盛り仕様でしたが、こちらは麺量少し控えめかも!?

RIMG0559.JPG
チャーシューモスープが沁みてて美味しい!

ハフハフ言いながら、美味しくするりと完食。これなら半チャーハンプラスでも良かったかも。次回はつけ麺か焼きそばを半チャーハンセットで(笑)ごちそうさま!

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (128/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック