2011年4月2日、大森の新店「奈美農園」にやって来ました。
RIMG0834.JPG
旨辛ラーメン表裏のチャリティーイベントの後の連食ですw

RIMG0819.JPG
大森駅東口徒歩3分の大森銀座商店街(ミルパ)に、2011年3月30日複合型商業施設「Luz大森」がオープン。

ってか震災の影響による物流の遅延等の事情でオープンに間に合わず、準備が出来たところから順次オープンする状況。

例えば、ドコモショップは4/8(金)、ダイソーは4/15(金)オープン予定等。


RIMG0822.JPG
飲食店フロアーは3F。

出店店は、焼肉・本場韓国料理醍醐、健康中華庵青蓮、ドンナカフェ、そして奥にフードコート。

フードコートは、その名も「芸能人フードコート very

芸能人カレー部を展開する株式会社ジャズエンターテイメント
という会社が母体。

芸能人がプロデュースという触れ込み。

RIMG0825.JPG
フードコートのショップラインアップは、
奈美悦子プロデュースのラーメン店「奈美農園」
加藤紀子プロデュースの伊勢うどん店「カトノリ屋」
桃華絵里プロデュースのスイーツ店「sweets moery」
小森純プロデュースのハンバーグ店「小森純とフライパン工房」
ハチミツ次郎プロデュースの「Dining二郎」

RIMG0827.JPG
長州小力プロデュースの焼きそば店「へB級グルメ 焼きそばキング」
星ひとみプロデュースのカフェ「星ひとみの幸せカフェ」
石田純一・森下千里・ラサール石井・新山千春・武蔵・益若つばさ・部長の「芸能人カレー部」

RIMG0837.JPG
12:15頃到着。

店内かなりの混雑を予想していましたが、3〜4割程度の入りと思いのほか空いている印象。

まず各店共通券売機で食券購入、各店ブースに食券を出して出来上がりを待つシステム。

フードコートなのに、券売機は飲食スペースの最奥に1台のみ設置。場所が分かりづらく、食券を買うために店の奥まで行くことに。なぜこのような導線にしたのか、意味不明。
RIMG0831.JPG
また、券売機1台しかないので席がガラ空きでも券売機前でしばし行列。とても非効率!

全店舗食べてみたいのですが(笑)一人ではとても無理なので、奈美悦子プロデュースラーメン店「奈美農園」がターゲッティング。
RIMG0832.JPG
メニューは、美肌ラーメンあっさり塩780円、ぶっかけ美肌ラーメン890円、雑穀豚骨醤油ラーメン640円、雑穀炒飯350円。

RIMG0835.JPG 今さら美肌になってもしょうがないので(笑)、「雑穀豚骨醤油ラーメン」をチョイス。

食券を各店ブースに渡すと、番号札を貰って席で待つように言われます。

出来上がるとスピーカーで、店名と番号を呼ばれるシステム。

ってか、待ち異常に長く、店内空席が目立つ状況で、ラーメン1杯呼ばれるまで20分。

たまたまかもしれませんが、混雑時はどれほど待つことか!

待ちが長くて暇〜と辺りを見ていたらゐさん発見!どーも、こんにちは!(笑)
さらに暇なので、各店のメニューを激写!

三重県出身加藤紀子プロデュース「カトノリ屋」。
RIMG0839.JPG
伊勢うどん(おかげ横丁バージョン)+伊勢えびの塩むすび 500円、伊勢うどん(カトノリバージョン)+伊勢えびの塩むすび 500円、冷やしぶっかけうどん460円

桃華絵里プロデュースのスイーツ店「sweets moery」。ハートの形をしたホットケーキのスイーツを提供。RIMG0839-4.JPG
ホットケーキ小 いちごクリーム、バナナクリーム、和風、メープルバター各250円

RIMG0839-2.JPG
自称料理上手(笑) 小森純プロデュース「小森純とフライパン工房」

アゲアゲバーグ500円、ダブルマジアゲバーグ780円、トリプルマジアゲバーグ980円、目玉焼きマジアゲバーグ580円、他


ホルモン鍋ダイニングプロデュースの実績のあるハチミツ二郎のvery版「Dining二郎」
RIMG0841-2.JPG
ジャンボコロッケ丼680円、ジャンボメンチカツ丼720円、ジャンボ三元豚ソーストンカツ丼1,000円、ジャンボアジフライ丼700円他デカ盛りメニュー。夜は、豊富なつまみとアルコール類提供で、居酒屋営業。

長州小力プロデュース焼きそば店「へB級グルメ 焼きそばキング」
RIMG0841.JPG
ソースやきそば500円、塩やきそば500円、イカ墨やきそば500円、カルボナーラやきそば680円、ミートソースやきそば680円他。店名の由来は、超デカ盛り「へB級やきそば(3種類のやきそば+トッピング)」1500円から。

天星術占い師!?星ひとみプロデュースのカフェ「星ひとみの幸せカフェ」
RIMG0841-3.JPG
12占星術ドリンクとして、満月:フルミルクティームーンS280円、朝日:ライズココS240円、山脈:シャルドネウィングS220円他を提供。

芸能人カレー部
RIMG0841-4.JPG
石田純一:ヨーロピアンカレー680円、森下千里:ちょっと贅沢なカレー600円、ラサール石井:牛すじカレー650円、新山千春:ココナッツシーフードカレー480円、武蔵:体育会系カレー620円、益若つばさ:エビカレー380円、カレー部部長:部長カレー550円

で、20分後に呼ばれて、「雑穀豚骨醤油ラーメン」完成でーす♪
RIMG0842.JPG

RIMG0846.JPG
奈美悦子さんは「雑穀アドバイザー」ということで、こちらのラーメン「雑穀」ラーメン

RIMG0848.JPG
具は、海苔、チャーシュー、葱、雑穀米

チャーシューは提供前に、ホットプレートで焼きが入れられています。

RIMG0855.JPG
ラーメンのトッピングに雑穀米!

炭水化物オンザ炭水化物(笑)

RIMG0851.JPG
スープはクリーミーな豚骨ベース。

一般的なフードコートラーメンの水準からすると、悪くない方。

RIMG0854.JPG
麺は、雑穀を練りこんだ雑穀麺。

ほぼ日本蕎麦のような食感と風味。

豚骨ラーメンにはあまり合わない感じも(^_^;)

まあ、ヘルシーなら良としましょう(笑)

昨日のヴィーガンヘルシーたんたんめんに続き、どんどん健康的になる予感(笑)ごちそうさま!

芸能人フードコート very (97/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック