2011年4月2日、こうじグループによる4日連続チャリティーイベント実施中の「旨辛ラーメン 表裏」にやって来ました。
RIMG0805.JPG
2日目の「愛の貧乏脱出大作戦3人衆ラーメン]、3日目の「こうじグループコラボつけ麺」に続き、チャリティーラーメンへ3日連続訪問です。

RIMG0804.JPG
この日は混雑回避で、オープンの約1時間前に到着。先客5。

後客3人目にちゃんラーさん参上、ちわーっす!(笑)昨日に引き続き、ご一緒することに。

列んでいると、こうじグループ総帥田代こうじさん自ら、「早い時間からならんでいただきありがとうございます」と缶コーヒーを配ってくれました!

先着十数名様限定品。

湯煎で温めたらしく、到底素手で持てないほど熱々。

比較的暖かい朝でしたが^^; この心配りはとても嬉しいです!

RIMG0803.JPG
こうじグループの東北地方太平洋沖地震被災者救援チャリティーイベント4日目のメニューは、「あんかけ塩らーめん」

チャリティー価格1000円

麺量170g、中盛り・大盛り無し

RIMG0802.JPG
今回のメニュー、麺とスープは麺処ほん田、トッピングは大阪大盛軒と麺屋青山担当。

トッピング内容は、炙りチャーシュー、カニ卵白炒め、生クリーム味玉他。

そして待つことしばし、チャリティーイベント4日目「あんかけ塩らーめん」完成でーす♪
RIMG0810.JPG

RIMG0811.JPG
一昨日と同じ「段々腹丼」で登場!(^_^;)

RIMG0812.JPG
具は、菜の花?、白髪ネギ、炙りチャーシュー、卵白炒め、味玉、鮫?

RIMG0818.JPG
昨日もいただいた麺屋青山の生クリーム漬け味玉、濃厚クリーミーで旨ぁ!

RIMG0813.JPG
奥の白い粒々がカニ卵白炒め、蟹の身は入っていません。

中華料理の技を駆使した逸品。カニの風味がふわっと香って、美味しい。

手前の一見大根の薄切りのようなトッピング、薄切り餅のような不思議な食感。

食後田代さんにお聞きしたところ、フカヒレではないけれど鮫だとか!?

このサメも中華の奥義のなせる技。

大阪大盛軒x麺屋青山のコラボの結晶とか、ラーメンでは極めて珍しい具材で、旨!

RIMG0817.JPG
麺処ほん田担当のスープは、さらさら清湯の塩味なのにガッツリインパクトタイプ。

ほん田で提供している淡麗塩味を知っていると、意表を突く濃厚さでビックリ!

重奏的な旨味があって、濃い目美味目!

RIMG0815.JPG
ほん田の麺は、モチモチした食感の中太縮れ麺。

スープとのマッチングもナイス!

濃い目の味わいながら美味しく完食!麺処 ほん田は東京ラーメンストリートへ2011年4月8日オープン予定で新規出店が決まっています。東京駅でも頑張って下さい!ごちそうさま!

旨辛ラーメン 表裏 (96/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック