※ワタシの拙い記事が、ほんの僅かでも皆様の気晴らしや元気の源となれば幸いです!

2011年3月18日、秋葉原の「麺処 MAZERU」にやって来ました。
RIMG0225.JPG
2011年2月21日オープン。ガッツリボリューミーなまぜそば専門店。一本の道@田町からの連食ですw

RIMG0220.JPG
お店は、JR秋葉原駅昭和通り口からすぐ近くのビルにあります。

駅近ですが、道路に面していなくてビル内の通路に面した場所にあるので、とても分かり難いです。

ビルの入口には、画像のA型立て看板があってそれが目印。

RIMG0223.JPG
駅側からだと、こんな薄暗い駐車場を通ってお店のある通路に向かいます。

知らなきゃ普通入っていかないでしょう(^_^;)

店内ストレートカウンター7席。
RIMG0231.JPG
20:45頃到着で満席、店内席待ち2名。後客5名。

既に行列の絶えない人気店なのね!?

カウンター内は、調理担当男性スタッフ1名、接客担当女性スタッフ1名。

10分程待って着席。

BGMは、懐かしの洋楽ヒットチャート。ABBAとかシンディ・ローパーとか^^

画像は卓上の様子です。

RIMG0232.JPG
メニューは、肉増しまぜそば900円、まぜそば700円、麺大盛り100円増し。

オープン当初塩味のみでしたが、現在は醤油味も登場。

無料トッピングは、ヤサイ・ニンニク・アブラ・チーズ・カラメ。

ニンニク・チーズは、「増し」にして初めて入ります。

無料トッピは注文時に、言う形式。

券売機は無く、後会計制。 オーダーは、「まぜそば(塩) チーズ増し」。

そして待つことしばし、「まぜそば(塩) チーズ増し」完成でーす♪
RIMG0235.JPG

RIMG0239.JPG
提供時「良く混ぜてお召し上がり下さい」とのアドバイス。

並盛ですが、なかなかボリュームがあって間近で見ると迫力があります。

RIMG0240.JPG
具は、卵黄、ヤサイ(ゆでモヤシ・キャベツ)、ブタ(チャーシュー)、フライドオニオン、ブラックペッパー、チーズです。

RIMG0245.JPG
麺は、ややウェーブのかかった極太平打ち麺。

ネット情報によると、三河屋製麺だとか。

RIMG0243.JPG
ブタは、大判で厚手のものが1枚。

ディフォの1枚でも食べ応えがあるので、「肉増し」にしたら大変なことになりそう^^;

RIMG0246.JPG
塩味のタレは、ややあっさりとした塩味。油そばと違って、油感は少なく、スッキリとしています。

麺をタレによく絡めていただくと、卵黄と追加トッピチーズの効果もあってカルボナーラチックな味わい。

なかなか美味しいです。

最初はあまり特徴が感じられず、やや薄味な気もしましたが、それでも極太麺を最後まで飽きさせずに食べさせるのは、やはりバランスがいいからかも。

気がつけば、美味しく完食!^^; ごちそうさま!

RIMG0247.JPG
ちなみに定休日は日曜・祝日。

3/19(土)臨時休業
3/20(日)定休日
3/21(月・祝)定休日
と3連休。

3/22(火)より再開。

ご注意下さい。

麺処 MAZERU (77/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック