2011年3月4日、本日正式オープンの新店「ORAGA NOODLES」にやって来ました。
RIMG0622.JPG
元新橋にあった人気店「新橋 おらが」がビル建て替えに伴って閉店。場所を五反田に移して、屋号を「ORAGA NOODLES」と改め、移転オープンしたものです。

新橋でオープン当初に訪問(ラーメン実食)、スタッフの怪我などで長期休業後復活オープン時に訪問(つけ麺実食)とオープンの度に来ていますが、今回もお祝いを兼ねての来店です。

RIMG0591.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

主なメニューはらーめん700円、つけ麺(並200g中300g)750円です。

トッピングは、アーモンド☆らー油50円、たまねぎ50円他。

オーダーは、券売機先頭の「らーめん」にしました。

ORAGA☆MAN130円(売切表示)が気になる〜^^;

公式ブログによると、正式オープンの前日3月3日ひな祭りの日、「ORAGA祭り」と題して11:00〜14:00まで無料営業を行ったとか。

無料とは凄っ!(^_^;)

RIMG0595.JPG
店内は、L字型カウンター10席。

20:00過ぎの入店で、先客6、後客4。

厨房には、店主さんとスタッフの方2名。

厨房脇には、TVカメラが入って撮影も行われていました。

店主さんは、金髪モヒカンヘアーで、60'sアメリカンスタイル。

BGMは、70年代ジャパニーズロックが大音量で。 店主さん、BGMに合わせてノリノリでステップを踏みながらパワフルな湯切り(笑) ってか、だいぶ痩せましたね〜(^_^;)

RIMG0598.JPG
厨房には、カネジン食品の麺箱。

なので、麺はカネジン製。

RIMG0593.JPG
ラーメンを注文して待っていると、聡明マンさん、おっと、somenmanさん入場。

ど〜も、こんにちは!(笑)

ロックン@町田の時といい凄い偶然!(^。^)

注文は、ラーメンとのことでシェアならず(爆)

そして待つことしばし、「ラーメン」完成でーす♪
RIMG0606.JPG

RIMG0608.JPG
移転前と同じ、綺麗な玉丼で登場。

RIMG0602.JPG
具は、海苔・チャーシュー、メンマ、タマネギ。

RIMG0616.JPG スープは、動物性がベースを支え魚介系がほのかに香る濃厚豚骨魚介。

粘性高くとろーりとしています。

「豚骨魚介」と書くとありがち感がありますが、こちらはスープの力強さとバランスに秀でていてオリジナリティのある味わい。

実に美味しいです。

丼の底には柚子が仕込まれていて、最後に爽やかな味変が楽しめます。

RIMG0613.JPG
カネジンの麺は中太縮れタイプ。

濃厚なスープとも相性良く美味しいです。

RIMG0604.JPG
こちらはsomenmanさんのトッピングタマネギ。

トッピングは別皿で登場。

ディフォでもタマネギが入っていますが、濃厚なスープゆえ玉葱トッピが良く合います。

美味しく完食!これほどの実力店の復活はとても嬉しいです!頑張って下さい!ごちそうさま!

ORAGA NOODLES (65/'11)