2011年3月2日、上野の新店「激辛麺専門店 うま辛麺」にやって来ました。
RIMG0506.JPG
2011年2月21日東上野にオープン。最寄り駅は稲荷町ですが、上野や新御徒町からも徒歩圏内。

店名通り辛いラーメンを専門に提供するお店。仕事で完撤の後でしたが、「激辛麺専門店」と聞いちゃ、そりゃ行くでしょ(^。^)

RIMG0484.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

主なメニューは、
廣島風激辛つけ麺(並)750円
横浜風タンタンメン700円
四川酢辣湯麺(スーラータンメン)700円

「横浜風タンタンメン」は、いわゆる「ニュータンタン系」です。



RIMG0541.JPG
2/21(月)〜3/4(金)の12日間、オープン記念として
廣島風激辛つけ麺(並)650円
横浜風タンタンメン600円
四川酢辣湯麺(スーラータンメン)600円
の100円引きサービスを実施中です。

オーダーは、「横浜風タンタンメン」にしました。

タンタンメンは辛さが1辛〜5辛まで選べるとのことで、もちろん一番辛い5辛にしました。

RIMG0488.JPG 店内は、厨房に向ったカウンター4席、窓に向ったカウンター7席。

19:00過ぎの到着で、先客2、後客8名程。

後客には、ニュータンタン系好きのyaeさん登場。おお!ど〜も、こんにちは!(笑)

厨房にはスタッフ3名。

厨房前カウンターは、ステンレス製でピッカピカ。

BGMはありません^^;

RIMG0486.JPG
券売機・卓上メニューで、「廣島風激辛つけ麺」が先頭。

「廣島風激辛つけ麺」は、胡麻が浮かんだ冷たくて辛いスープに、冷たい麺を浸けて食べるスタイル。

都内だと、ぶちうまとかばくだん屋とか。

ニュータンタン系とは、元祖ニュータンタンメン本舗に似た「タンタンメン」を提供するお店。

元祖ニュータンタンメン本舗は、神奈川県を中心に支店展開しているお店で、独特な「タンタンメン」が特徴。

その「タンタンメン」は、ゴマを使わず、ひき肉・ニンニク・溶き卵を使った辛いラーメンです。

最近では、麺 AKATONBO@高円寺で「めちゃ辛ハイパー」を食べました。


RIMG0485.JPG
「廣島風激辛つけ麺」は、『広島の元祖激辛つけ麺”冷麺かず”の全面協力を経て作った』とのこと。

丁寧な食べ方解説もあります。

そして待つことしばし、「「横浜風タンタンメン (5辛)」完成でーす♪
RIMG0490.JPG

RIMG0493.JPG
オーソドックスな反丼型の丼で登場。

RIMG0496.JPG
具は、ひき肉・ニンニク・溶き卵・唐辛子・刻みネギ、以上(笑)

RIMG0501.JPG
聞いたときは最辛と言われた5辛のスープは、程々の穏やかな辛さ。

36時間程起きてる身体にシミジミと染み渡って、とても美味しいです。

ただ、後から調べたところ、
1辛〜5辛 無料
6辛〜10辛 +30円
11辛〜15辛 +60円
16辛〜20辛 +90円
20辛以上 +120円
でした。

120円プラスして、50辛位してみても良かったかもw!

RIMG0499.JPG
麺は中太でやや丸い形状、緩やかなウェーブがあります。

激辛スープをまとって、とても美味しいです。

RIMG0503.JPG
満足の完食。

ってか、この後もう1軒位行きたかったのでスープは残しましたが^^;

うま辛麺、次回は20辛オーバーに挑戦(笑)ごちそうさま!

激辛麺専門店 うま辛麺 (62/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック