2010年12月29日、とら八@秋葉原で旧友との忘年会の帰り、〆にラーメンが食べたいというので「蒙古タンメン 中本 御徒町店」にやって来ました。
RIMG0033.JPG
2008年8月、御徒町ラーメン横丁の匠屋跡地にオープン。確かオープン日の翌日に訪問して定休日でふられた覚えがあります
それ以来何度か前を通りかかるも、いつも長い行列でに阻まれ断念。恥ずかしながら、今回初訪です(^_^;)

21:40頃到着で、店内満席外待ち5名程。思いの外空いていてラッキー!
RIMG0031.JPG
順番が近づくと、食券を買うように促されます。オーダーは、「五目味噌タンメン」にしました。

RIMG0037.JPG
店内は、カウンター16席かな?

厨房スタッフ5名、外に行列整理のスタッフ1名。

BGMは、J-Pop。
そして待つことしばし、「五目味噌タンメン」完成でーす♪
RIMG0043.JPG

RIMG0044.JPG
「五目味噌タンメン」サイドビュー

炒め肉野菜が盛り上がっています(笑)

RIMG0046.JPG
具は、豚肉・もやし・」キャベツ等の肉野菜炒め、スライス茹で玉子2枚、きざみネギ。

「五目味噌タンメン」は、中本では数少ない都度調理メニュー。

注文毎に調理するので、仕込み調理のクタクタ野菜とは異なるシャキシャキ野菜が楽しめます。

RIMG0049.JPG
スープは、蒙古タンメン以上、北極未満の程よい辛さ。

都度調理で、肉汁もどこと無くジューシー(笑)

これぞ辛旨といった味わいで、実に美味いっす!

RIMG0051.JPG
サッポロ製麺製の麺は、ゆっくり食べてもあまり延びを感じ無い不思議な麺。

辛旨スープにナイスマッチング!

RIMG0053.JPG
途中まで食べてやはり辛さが足りずに、卓上の唐辛子壺から大さじ三倍唐辛子を追加。

これくらい辛いほうが、美味さアップ!(笑)

こちらは、連れの「北極ラーメン」(800円)
RIMG0040.JPG
激辛自慢で中本未体験ということで「北極ラーメン」を進めてみましたが、初めてなのに見事完食!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチさすがですね!^^;

別な連れの「味噌タンメン」(750円)
RIMG0039.JPG
中本初挑戦&辛いのが全く苦手ということで、中本初心者にオススメ定番のメニューを推奨。辛さも丁度良かったみたいです。

忘年会&辛旨ラーメン2次会お疲れさまでした!ごちそうさま!

蒙古タンメン中本 御徒町店  (383/'10)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック