2011年2月10日、西新井の「麺や 北のぼうず」にやって来ました。
RIMG0675.JPG
2010年11月11日オープン。

店頭黄色い看板テントには、「餃子 王様 プレゼンツ」の文字。もともと同地には古くから「餃子 王様」というラーメン店があったようで、その関連店と思われます。

西新井は、個人的には行きやすいエリアですが、これまでタイミングが合わず今回初訪。福の神食堂からの連食です(^_^;)

RIMG0680.JPG
店内は、L字型カウンター9席、4人がけテーブル1卓。

20:40頃入店で、先客6後客3。

厨房には、店主さんらしき方と若い男性スタッフの2名。

券売機は無く、後会計制。

BGMは、AMラジオ。

主なメニューは、あっさり中華そば(醤油・塩)500円、こってり豚骨は、味噌・醤油・塩らーめん700円、旨辛らーめん850円
RIMG0679.JPG

つけ麺メニューは、北のつけめん800円、ぼうずつけめん700円
RIMG0678.JPG
ネット情報では味噌味の評判が良かったので、オーダーは辛味噌という「旨辛らーめん」にしました。

そして待つことしばし、「旨辛らーめん」完成でーす♪
RIMG0682.JPG

RIMG0690.JPG
ずっしりとした白い丼で登場。

RIMG0689.JPG
具は、糸唐辛子、刻みネギ、ネギの下にはモヤシやキャベツ等の炒め野菜、海苔、メンマ、味玉、チェーシュー。

ディフォで味玉も入っていて、なかなか具沢山。

さっき味玉食べたばっかりですが(^_^;)

RIMG0695.JPG スープのベースは、豚骨。

中華鍋で野菜を炒め煮する調理で完成したスープは、野菜の旨味が溶け出しています。

そしてかなりニンニクが効いていて、身体が温まります。

旨辛ということですが、辛さはピリ辛程度。

オーソドックスな味噌ラーメンですが、安心して食べられる味わいでなかなか美味しいです。

RIMG0698.JPG
麺は中太の断面の丸い縮れ麺。

具も多くこってりとした味わいで、なかなかボリューミー。食べ応えがありました。

駅近で、値段も良心的。地元に定着した人気店でした。

次回はつけめんにチャレンジ。ごちそうさま!

麺や 北のぼうず (43/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック