2011年2月8日、太陽のトマト麺 豊洲店にやって来ました。
RIMG0614.JPG
太陽のトマト麺では全店で、カゴメとのコラボメニュー「太陽のトマトカレー麺」を2011年2月1日より発売。

モニプラにて「太陽のトマトカレー麺」モニター300名を募集しました(現在は受付終了)。応募したところ、当選連絡をいただいたので、早速モニタリングすべく来店。

110128_1.jpg
KAGOMEから初のフード系商品「太陽のトマトカレー」が本日2011年2月8日発売開始。

1食当り完熟トマト2.5個分を使用したというレトルトカレーです。

RIMG0625.JPG
太陽のトマト麺各店では、KAGOME「太陽のトマトカレー」発売を記念して、KAGOMEとのコラボメニュー「太陽のトマトカレー麺」を発売開始。

期間限定で、2月1日〜3月下旬までの販売。

限定数量無し。

1杯850円。

ただし、カゴメ「太陽のトマトカレー 」パッケージ上蓋部分を切り取って来店すると、なんと「太陽のトマトカレー麺」通常850円を500円で提供!

今回は、モニターとして試食。

RIMG0622.JPG
同時開催中の期間限定メニューは、「太陽の酸辣トマト麺」

LIONとのコラボで、LIONの健康サポート飲料「トマト酢生活」や「グッスミン」の原料であるトマト酢をたっぷり使ったヘルシー麺。

トマト酢の酸味とスパイシーな辛味が決め手とか。

こちらも気になる〜^^;

RIMG0626.JPG
20:40頃の入店で、店内6割ほどの入り。

やや空いてるかなと思いきや、21:00過ぎると続々と客が入ってきて、あっという間に満席近くに。

女性一人または女性グループが、過半数を占めています(*^_^*)

久々なので、メニューを激写(笑)
RIMG0620.JPG

そして待つことしばし、「太陽のトマトカレー麺」完成でーす♪
RIMG0630.JPG
キャッチコピーは、『カゴメ「太陽のトマトカレー」を使用したカリーなトマト麺。ホクホクのイタリアンポテトと茄子の具だくさん』

RIMG0633.JPG
平皿に載せられた丼で登場。

盛り付けは具の大半がスープに水没しているので、カレーらしいと言えばカレーらしい(笑)

ビジュアル的にはややゴチャゴチャ感^^;

RIMG0635.JPG
具は、ホクホクイタリアンポテト、ジューシー鶏チャーシュー、江戸菜、揚げ茄子(メニュー表記より)。

仕上げに、丼中央から湯煎したレトルトのカゴメ「太陽のトマトカレー」をかけて完成。


RIMG0637.JPG スープは、トマトスープが主役で、カレーはどちらかというと香り・風味付け・隠し味的なシフト。

トマトの酸味が効いていて、スパイシーというより酸っぱいし(爆)

「トマトカレー麺」というネーミングで、カレーがドーンと来るのを期待するとやや肩透かし。

しかし、トマトスープとカレーのバランスが見事で、トマトベースのカレー風味スープとしては確実に美味しいです。

RIMG0639.JPG
麺は細目の緩やかな縮れ麺。

個人的には柔茹で過ぎて、もう少しコシが欲しいところ。

ただ、トマトスープパスタライクに楽しむには、これくらいが調度良いかも。

具の野菜類、茄子・江戸菜、そしてイタリアンポテトがカレーテイストに相性抜群。

美味しいですねぇ〜!

サクっと完食。カレー風味なので、トッピングにチーズも合いそう。それから、〆のリゾット「らぁリゾ」も美味しそう。機会があれば試してみたいです。ごちそうさま!

太陽のトマト麺 太陽のトマト麺ファンサイト応援中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック