※昨年2月の蔵出しです。情報が古いかも!?ごめんなさいm(_ _)m

2010年2月10日、王子の古参実力店「みの麺多」にやって来ました。
R0037193.JPG
この日は同日オープンの麺や 雄に向かうも、オープン記念1杯100円セール実施中で長蛇の行列。
あまり時間がなかったので泣く泣く回避。駅近の未訪店で評判の良いこちらでリカバリすることに。

店名は、某有名タレントのダジャレ!?(笑)

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0037166.JPG

R0037168.JPG
主なメニューは、つけ麺680円、ゴマつけ麺680円、味噌ラーメン680円、醤油ラーメン580円。


麺類すべて並盛200g、1.5倍300g同料金。

中盛400gプラス100円。

大盛りはプラス300円で、なんと800g!

オーダーは、券売機先頭の「つけ麺 並盛」にしました。



R0037170.JPG
店内は、L字型カウンター11席。

12:20頃入店で、先客10、1席のみ空き、
後客3。

厨房には、店主さんとサポートの方2名体制。

BGMは、確かラジオだったような?



そして待つことしばし、「つけ麺 (並)」完成でーす♪
R0037176.JPG

R0037179.JPG
つけ汁には、真ん中に海苔が一枚。

表面には、ネギがたっぷり浮かんでいます。

R0037181.JPG
麺は、自家製麺で平打の中太タイプ。

艶々した光沢を放っていて、見るからに美味しそう。

R0037184.JPG
つけ汁の中には、細切りメンマ、そしてチャーシューがたっぷり。

余分な脂身を削がれた赤身主体のチャーシューーで、ウマし!

R0037186.JPG
つけ汁はさらさらの清湯で、甘辛酸っぱがバランスした、往年のつけ麺の懐かしい味わい。

しかし濃厚ドロドロ豚骨魚介つけ麺が幅をきかせている昨今、かえって新鮮な味わい。

実際、かなり美味しいです!

R0037189.JPG
麺はツルツルで、口当たりと喉越しが抜群に良いおいしい麺です。

自家製麺の良いところが、しっかりと出ていますね!

今回並盛200gにしましたが、1.5倍300gでもするりといけちゃいそう!

麺を食べ終えたら、最後にスープ割りをいただいて美味しく完食。

冗談のような店名でしたが、出されるメニューはとても真面目で丁寧な仕事が感じられて、美味しくいただけました。

券売機にあった夜限定「夜だけつけ麺」(900円)も気になります(笑)

ごちそうさま!

みの麺多 (41/'10)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック