花道魁龍とその再現性の高さに驚いた勢天万博、3食目は札幌の味噌味ベースの二郎系「ブタキング」です。
WS000000.JPG

R1102221.JPG
味噌味の二郎系ってどうなんでしょうか?

興味津々!

R1102222.JPG
セットは、冷凍スープと冷凍麺。

添付の作り方説明書によると、麺の茹で時間は5分半〜7分。

付属品は無し。

おススメトッピングは、キャベツ、もやしなどの茹で野菜、ニンニクとのこと。



そして今回もわかり易い説明書を見ながら、勢天万博の「ブタキングのラーメン」完成でーす♪
R1102226.JPG
茹で野菜は用意できなかったので、ネギをたっぷり刻んでみました。

R1102229.JPG
ブタは、スープの中に入っていて、スープと一緒に凍ってました。

ってか、ブタドデカッ!(゚∀゚)

R1102236.JPG
味噌味のスープは、味噌ダレが過度に主張することもなく、スープ自体の旨味が全面に出ています。

ニンニクと生姜もわずかに感じられて、コクが存分ありとても美味しいです!


R1102235.JPG
麺はうどんと見紛うほどの極太縮れ麺。

麺だけで360gと凄いボリューム。

濃厚コッテリ味噌スープとの相性も抜群で、食べ応えがあり満足感も非常に高いです!



お腹いっぱいになりながらも、美味しく完食!まさか通販ラーメンで二郎系が食べられるとは思っても見ませんでした!
いまどきの通販って凄いですね。ごちそうさま!

通販ラーメンサイト勢天のページはこちらです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック