2010年11月7日、今年319杯目。本日移転オープンの「製麺 伊勢屋」にやって来ました。
R1101459.JPG
元大宮にあったらーめん 伊勢屋が2010年8月31日をもって移転のため一時閉店。本日新天地にてめでたく復活オープンとなりました!(祝)

R1101408.JPG
お店の場所は、国道16号線沿い、東北自動車道岩槻IC近く。

国道16号を、岩槻ICから春日部・野田・柏方面に向かって車を走らせると、左手にお店があります。

R1101454.JPG
ガストのすぐ先、情熱ホルモンの隣、手前です。

R1101407.JPG
駐車場は、お店の裏に10台分確保。

ちなみに、最寄り駅は岩槻で、駅から1.5km程離れています。

大宮時代も大宮駅から1.5km離れていましたが、今回も駅から遠いですね(汗

R1101423.JPG
営業時間は11:00〜26:00、不定休。

中休みなしかなぁ!?

店内は、白木の長テーブルをお店中央に置いて横に長いカウンター替わりにした12席。 奥の壁際に、4人がけテーブルx4卓。
R1101416.JPG
厨房は向かって右奥で、カウンター右側に座らないと、厨房の様子や店主さんが見えません。

スタッフは、店主さん以外すべてホール担当で女性3名、男性1名の布陣。

11:00オープンに合わせてお店を目指すも、ナビの目的地が間違えていて軽く迷子w

11:10頃到着で、先客7、後客3。

R1101412.JPG
店内インテリアは白木を活かした明るい印象。

壁紙がすべて小麦粉の袋で、とっても斬新。

R1101449.JPG
店内左の壁面に埋め込みの、立派な伊勢屋の看板。

大宮時代の外看板と思います。

R1101422.JPG
卓上の様子。

箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は胡椒。

味噌ラーメンがウリのお店なので、一味唐辛子が欲しいです^^;

また濃厚スープがウリなので、テッシュも席にあると嬉しいです(レジにはありました)。

店内奥壁面右と左の2箇所に、デカデカとメニューが掲示されています。
R1101419.JPG
主なメニューは肉汁つけ麺750円(醤油・太麺300g)、みそラーメン700円(味噌・太麺200g)、唐辛麺750円(醤油・太麺200g)、あっさり中華そば(醤油・細麺200g)、(18時以降限定)こってり醤油ラーメン(醤油・太麺200g)、玉子焼丼200円

下画象は、左壁面掲示のA4大メニュー。
R1101448.JPG
ランチセット(平日11:00〜15:00)麺類注文で玉子焼丼がなんと50円と破格の安さ!(驚)

R1101424.JPG
券売機はなく伝票方式後会計制。

冬季、熱々の石鍋で提供される「肉汁つけ麺」、大宮時代に食べているので、オーダーは「みそラーメン」にしました。

伝票は、かまぼこ板のような分厚い木の板にクリップ止めされて来ます。

そして待つことしばし、「みそラーメン」完成でーす♪
R1101432.JPG

R1101431.JPG
野菜というかモヤシこんもり。

G系(二郎インスパのようなガッツリ系)のようなビジュアル。

R1101438.JPG
具は、きざみネギ、メンマ、炒めモヤシ、チャーシュー2枚。

炒めもやしは、一人前に一袋分まるまる入ってるんじゃないかって位、凄い量が入っています!



R1101447.JPG
具のチャーシューは、とても柔らか。

R1101443.JPG
スープは、濃厚でドロリとした味噌味。

スープ表面にラードが膜を張っていて熱々。

ニンニクもかなり効いていてインパクト十分。

そして魚粉も相当効いています、ってか効きすぎ(笑)

個人的には魚粉はもう少し控え目な方がイイかも(^_^;)

しかし、これは相当ジャンクな味わい、ガッツリと美味いです!

R1101440.JPG
麺は青海苔が練りこまれた自家製麺。

並盛りで200gと、相当なボリューム。

一口目には、青海苔の風味がフワっと香ります。

太縮れ麺で、正にモチモチといった表現がぴったりの食感。

この麺は、とても美味しいです!

大満足のウチに美味しく完食!実に美味しかったです!リピ決定!次は何食べよう(笑)ごちそうさま!

製麺 伊勢屋


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック