2010年10月30日、今年308杯目。六本木の新店「六本木らーめん」にやって来ました。
R1100717.JPG
2010年28日、六本木交差点近くにオープン。(麺)ハレノヒからの連食ですw

R1100760.JPG
お店の場所は、赤坂ラーメン六本木店の並びすぐ近く、俳優座劇場の隣です。

R1100713.JPG
店外にデカデカと掲示されたメニュー。

主なメニューは、味噌らーめん890円、味噌担々めん980円、味噌カレーミルクらーめん980円、王道の醤油らーめん750円、塩らーめん750円。

味噌らーめんがメインで、味噌担々めん、味噌カレーミルクらーめんが味噌らーめんのバリエーション。




R1100720.JPG
店外壁面掲示の薀蓄。

R1100723.JPG
元ショーウィンドらしき所、現在倉庫?には三河屋製麺の麺箱が山積み。

ということで、麺は三河屋製麺にケッテイ!^^

入店すると、まず券売機で食感購入です。
R1100725.JPG
オーダーは、「味噌担々めん」と迷って、「味噌カレーミルクらーめん」にしました。

R1100726.JPG
ちなみに醤油と塩は細麺・中太麺から選択可能。

R1100731.JPG
店内凹字型カウンター11席。

12:00頃入店で、先客8、後客4。

厨房スタッフ2名のみで、手際よくお店を切り盛り。

BGMは、邦楽系。



R1100733.JPG
卓上サイドオーダーメニュー。

R1100734.JPG
ブレブレすんませんのドリンクメニュー。

R1100736.JPG
卓上調味料は、コショウ、醤油、酢、自家製ラー油。

六本木らしく、英語併記w

箸は洗い箸で、ハレノヒに引き続きMy箸を出さずにすみました!(笑)

そして待つことしばし、「味噌カレーミルクらーめん」完成でーす♪
R1100739.JPG

R1100744.JPG
花札チックな丼で登場!w

R1100747.JPG
具は、うず高く積まれたフライドオニオン、挽肉、モヤシ・玉ねぎ・ニラなどの炒め野菜、サイドにはバターのトッピング。

炒め野菜の量が思いのほか多くて、味も濃く意外なほどボリューミー!

R1100756.JPG
スープは、はっきりそれとわかる味噌カレー味(笑)

さらさらスープにまろやかな味噌味、そしてほのかなカレー風味。

炒め野菜からいいエキスが出ていて、なかなか美味しいです!

R1100749.JPG
麺は黄色く縮れの強い太麺。

味がはっきりとしたスープに、好相性。

あまり期待はしていませんでしたが、しっかりと美味しかったです。
次回はやはり気になっていた「味噌担々めん」をいただいてみたいです。ごちそうさま!

六本木らーめん



お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック