2010年10月15日、今年291杯目。「蒙古タンメン 中本 新宿店」にやって来ました。
R1099956.JPG
神サイト中本の道で、『間違いなく中本史上最高の辛さ』と評される衝撃的激辛作品、北極ラーメン辛さ5倍が期間限定で登場しました。

限定提供開始初日に、喜び勇んでやって来ました!(嬉)

22:20頃入店、林店長がにこやかにお出迎え(笑)
店内満席、席待ち6名程。
丁度ワタシの前にいらしたのは、歴戦の女性中本フリーク真里姫さんでした!どーも、初めまして(笑)

R1099927.JPG
辛さ5倍サービスの告示

『期間限定 辛さUpサービス

北極ラーメン、北極インドラーメンをご注文のお客様に限り、辛さ2〜5倍のサービスを実施致しております。
ご希望のお客様はスタッフまでお声がけ下さい。
また、上記の商品は通常でも非常に辛いメニューです。初めての方はご遠慮下さい。』

北極ラーメンと北極インドラーメンで迷って、今回は北極インドラーメンをチョイス。

辛さは普通から5倍まで選べますが、当然辛さ5倍で!(笑)

あ、夜も遅いので、油少なめにしてみました^^;



そして待つことしばし、「北極インドラーメン 辛さ5倍 油少なめ」完成でーす♪
R1099929.JPG

R1099935.JPG
「北極インドラーメン」は、中本新宿店だけのオリジナルメニュー。

「北極ラーメン」に、中本新宿店で好評の「インド」と呼ばれるカレーがかかっています。

通称「北インド」(笑)

R1099936.JPG
スープのベースは北極ラーメン、なので汁麺での辛さはMAX。

通常の「北極ラーメン」には載らない煮込み野菜やゆで卵が載っかっていて、いろいろな味が楽しめてお得感があります。

R1099938.JPG スープは、ドロドロで濃密そのもの。

そして唐辛子が、驚くほど大量に溶け込んでいます。

中本のレギュラー汁麺ラインナップの中で、最高の辛さを誇るのが「北極ラーメン」。

ただでさえ超激辛の「北極ラーメン」スープをさらに5倍辛くしたのが、今回の辛さ5倍。

さすがに辛い、しかしこれ美味い!

R1099942.JPG
「インド」と呼ばれる辛口カレーも、この衝撃的辛さのなかではお子様甘口カレーに感じます。

でもカレーがいいアクセントになって、味に飽きが来ません。

R1099946.JPG
まさに中本の「からうま」、「辛さの中にも深〜い旨みあり」を具現かしたスープ。

ほんとに美味いです!

R1099952.JPG
辛さ5倍スルりと完食!

あー、美味しかった(笑)


R1099958.JPG
そういえば、中本新宿店では朝定食が始まってました。

ハーフ味噌タンメン、温泉玉子、麻婆またはインド(カレー)、ご飯、海苔、福神漬け、自家製食べるラー油のセットで650円と超激安!

9:00〜10:00というのがネックですが、一度食べてみたいです。

ごちそうさま!

蒙古タンメン 中本 新宿店


お店のデータは、中本公式HPをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック