2010年9月11日、今年254杯目。要町の「トリソバ・Neo-Classic」へやって来ました。
R1098153.JPG
2010年9月5日オープンの新店。

月と鼈(つきとすっぽん)@新橋の後、情報を確認後急遽予定を変更してこちらへ移動。この日2杯目ですw

R1098160.JPG
お店の場所は、ガガガ職堂プロデュースにより今年1月オープンした剛腕味噌 ザ・マグナムハウスがあった所。

剛腕味噌 ザ・マグナムハウスは、移転のため8月一杯で閉店したそうな。

うーん、残念。

R1098201.JPG
新店は、ザ・マグナムハウスとは経営が別だそうな。

こちらは、昔ながらの懐かしい味がウリ。

なので、店名もNeo-Classic



R1098162.JPG
メニューは、屋号にもなっているNeo-Classic トリソバ680円、チャーシュータンメン800円、濃厚豚骨魚介つけめん750円、昔ながらの醤油ラーメン580円。



R1098155.JPG

店頭の黒板には、『麺がナイ生活ナンテ・・・』(笑)

R1098167.JPG
昨日も要町に来て、あっさり味の塩中華をいただきましたが、昨日情報を入手していれば、塩味2連食が出来ましたね^^;

R1098170.JPG
12:20頃到着。

先客3、後客1。

店内は、ザ・マグナムハウスの頃とまったく同じレイアウト。

入店時、最初にレジにて前金で支払うのも同じスタイル。


R1098176.JPG
奥が厨房で、店主さんが調理担当。

そして、入り口のレジと客席、厨房を行ったり来たりの女性スタッフ1名。

その娘は、以前ザ・マグナムハウスにいた、メイド服姿の女の子とそっくり^^;

ってか、店主さんもその女性スタッフも、ザ・マグナムハウスの時と同じ気がするのは気のせい!?(爆)



R1098175.JPG
オーダーは、店名にもなっている「トリソバ」にしました。

屋号がNeo-Classicなだけに、BGMは荘厳なフルオーケストラのクラシック。


R1098164.JPG
この日も猛暑日だったので、大きなロックアイス入りお冷やが嬉しいです。

そして待つことしばし、「トリソバ」完成でーす♪
R1098182.JPG

R1098184.JPG
四角錐を逆さまにしたような、和食の小鉢を巨大化させたような、とにかくインパクトのある丼で登場!

R1098190.JPG
具は、糸唐辛子、白髪ネギ、カイワレ、鶏チャーシュータップリ、揚げネギ。

R1098191.JPG
スープは、あっさり端麗鶏清湯。

塩ダレがまろやかに主張して、味わい深し。

揚げネギが風味よく、塩味スープに良く合ってますね。

R1098199.JPG
麺は、わずかにウェーブがかかった中細タイプ。

風味良くしなやかなコシがあって、美味しいです。

R1098188.JPG
タップリと入った鶏チャーシューは、柔らかで鶏特有の臭み皆無。

ジューシーで美味しいです。

ただ、鶏チャーシューも白髪ネギも量が多すぎて、途中でチョッピリ飽きるかも(笑)

2杯目ながら、美味しく完食。ここにはまったく異なる味で、チャーシュータンメン、濃厚豚骨魚介つけめん750円、昔ながらの醤油ラーメンと後3種類あり。
また、来なくちゃ^^;ごちそうさま!

トリソバ・Neo-Classic


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック