2010年9月8日、今年251杯目。本日オープンの新店「立ち呑み居酒屋 金町製麺」にやって来ました。
R1097970.JPG
あの麺や 七彩とはんつ遠藤さんのコラボレーションによる、立ち飲み屋にして〆麺が楽しめるお店です。

お願いランキングのラーメンコーナでおなじみ、ラーメン官僚ことかずあっきいさんと待ち合わせ、初顔合わせです!(*^_^*)

R1097978.JPG
ちょっと早めに到着。

カウンターの中では、七彩の阪田さんがと喜楽々の柴田さんが接客対応!(笑)

で、カウンター中央で粘着中のケイシュウさん発見!

澤@水天宮前以来ですね。どーも、こんにちは!(笑)

R1097981.JPG
少しして、かずあっきさん登場!

どーも、初めまして!(笑)

お連れの方は、ぐるなび ラーメン 麺集長さん、おお!こんにちは!

さっそく大盛り上がり大会のラーメントーク炸裂!^^;

R1097986.JPG
まずはオーダー。

こちらのウリは、トリスハイボール、渋いっす!w

R1098006.JPG
ドリンクメニュー裏。

それから、おつまみメニュー。
R1097983.JPG
〆のラーメンは限定15食で、なんとたったの480円!

R1097991.JPG
まずは乾杯、お疲れsummer!(笑)

R1097993.JPG
手前がぐるなび ラーメン 麺集長さん、奥がかずあっきさんの、何でしたっけ?(爆)

R1097988.JPG
丸テーブルの方に、somenmanさん発見!

昨日のプレオープンに引き続き、2日連続ですね!w

おつまみの「自家製ベーコン」
R1097995.JPG
喜楽々の駐車場にあるドラム缶で燻製にしているそうです。香ばしさ抜群!

「ふろふき大根」、やや硬め(笑い) でも、ウマし!
R1097999.JPG

しばらくしてかみ〜さん登場!こんにちは!
R1098000.JPG
かみ〜さん注文の刺身をパチリ!(爆)

R1097997.JPG
頃合いを見てハイボールにスイッチ。

「ゆずみつトリハイ」、スッキリとした飲み口で、何杯でもイケそう!ww

R1098008.JPG
ケイシュウさん発注、「王様のレモントリハイ」でしたっけ!(汗

さらに少しして、なべさん登場!どもども!^^

もはや隙無し、鉄板の美味さ「もつ煮込み」
R1098001.JPG

「自家製豆腐」、そう言えば食べてなかった(笑)
R1098004.JPG

そして待つことしばし、「〆のらーめん」完成でーす♪
R1098012.JPG

R1098021.JPG
七彩流に、受け皿に載って登場。

R1098013.JPG
具は、ネギ、メンマ、チャーシュー。

R1098029.JPG
スープは、カエシがキリリと立ったすっきりクリアーな醤油味。

動物性の下支えがあって、煮干しが効果的に効いています。

自然な甘さが、実にいい感じ。

飲みの〆に好適、美味いなぁ!

R1098034.JPG
プレオープンの際は2種類の麺を選べたそうですが、この日は細麺のみ提供。

ツルシコの中細麺が実に美味!

量も適度でサクっと完食。ほんと、美味しかったです!

金町製麺、立ち飲みのメリットを活かした爆安価格で、しかも激美味。また来たいです!
そして、お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。ごちそうさま!

立ち呑み居酒屋 金町製麺


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック