2010年7月6日、今年189杯目。神田の麺屋 武蔵 神山にやって来ました。
R1094789.JPG
2009年2月11日オープン。オープン後すぐに来店して以来の訪問。

本日より開始の限定冷やし麺狙いです。

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R1094749.JPG

R1094750.JPG
お目当ては7月6日より発売開始、18:30〜1日20食の時間数量限定。

「走快麺」(850円)です。

「走快麺」とは、皇居にほど近く麺屋武蔵 神山から徒歩3分ほどの場所に、ランナー向け施設「ラフィネ ランニングスタイル」が本日(2010年7月6日(火))オープン。

そのオープンを記念して、「ラフィネ ランニングスタイル」と「麺屋 武蔵 神山」がコラボ。

ランナーのための、走った後に食べるラーメンがテーマの限定麺。
無論、ラフィネ ランニングスタイルの会員でも無くRunnerでもない一般の方でも、注文可能です。

詳細は、ラフィネ ランニングスタイルの「走快麺」紹介ページをご覧下さい。

R1094752.JPG
「走快麺」以外にも、麺屋 武蔵 神山では夏季限定の「冷し胡麻つけ麺」(850円)提供中。

時間数量限定無しの終日販売で、特盛まで無料。

こちらも気になります!

R1094748.JPG
18:50頃入店で先客7、後客5。

スタッフは、6名と大人数。

L字型カウンターの入口近く短い辺は、コンロが近いホットスポットでした!(^_^;)

そして待つことしばし、「走快麺」完成でーす♪
R1094757.JPG

R1094761.JPG
美しいクリスタルの器で登場。

R1094769.JPG
具は白髪ネギ、千切りのニンジン、貝割れ、レタスの千切り、鶏しんじょう、海老しんじょう、夏野菜のゼリー寄せです。

ランナー向けということで、ローカロリーを追求したヘルシー志向な一品。

R1094765.JPG
鶏しんじょう、海老しんじょうはスープも含めて油っ気の無いこの冷やし麺にあって、しっかりとタンパク補給になる具材。

お味もとても美味しくて、不謹慎ながらビールが欲しくなっちゃいます!(^_^;)

R1094762.JPG
夏野菜のゼリー寄せ、赤はパプリカで、黄色は夏蜜柑かな?ゼリーは、トマトが入っているとか。

爽やかな味わいで、ビタミン補給に良さそうです。

R1094776.JPG
スープは、鶏ベースの冷製塩味。

ってか、ランニング時の汗で失われた塩分補強のためにチョットしょっぱ目な味付け。

塩分濃度高めですが、味わい的にはスッキリサッパリでてとも美味しいです。

R1094775.JPG
麺は低カロリーなのに食べ応えがあって腹持ちの良い米粉麺。

いわゆるライスヌードル=フォーですね。

きしめんのような幅広で、ツルンツルンの食感。

コシもバッチリあって、美味しいです。

R1094781.JPG
7割方食べ進んだところで、「しめのジャスミンティーです」と小さなお猪口に、温かいお茶が提供されました。

冷やし麺で過度に冷えた身体を戻すための温茶、食後茶までヘルシー志向でとっても感心!

ランニング後の食事を想定してか量は少なめで、サクっと完食。いやぁ、美味しかったです!
ヘルシー&ローカロリー、油感皆無でもしっかり満足できる「走快麺」。ランナーはもちろん、いろいろな意味で走り続けるガンバル人にお勧めです!(笑) ごちそうさま!

麺屋武蔵 神山


麺屋武蔵 神山の公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック