2010年6月14日、今年168杯目。赤坂サカスで開催中の最強ラーメン烈伝 in サカス 前期、今回は「麺屋 宗」にやって来ました。
R1093656.JPG
6月4日から始まった最強ラーメン烈伝 in サカス、前期も6月15日で終了。(6月15日(火)は17時までの営業)
6月16日(水)からは、店舗を入れ替えての後期が始まります。

前期終了前に食べておきたかったお店が「麺屋 宗」、何とか間に合いました^^;

R1093663.JPG
麺屋 宗のサカスメニューは2品。

定番の塩味と今回のイベント用に作った醤油味。

当然、お店では食べられない醤油味狙い。

というわけで、「特製醤油そば」を注文。

R1093662.JPG
麺屋 宗では、高田馬場本店・中目黒店に続き、なんと8月に板橋区ときわ台に新店をオープンするそうです!

ちょっと遠いけど、行かねば〜^^;

そして待つことしばし、麺屋 宗@サカスの「特製醤油ラーメン」完成でーす♪
R1093667.JPG

R1093671.JPG
具は、糸唐辛子、水菜、メンマ、チャーシュ。

味玉は、ラーメンバンクの「最強ラーメン烈伝 in サカス」向けクーポンを使っての無料トッピングです!

実は、ラーメンWalkerでも「最強ラーメン烈伝 in サカス」向けクーポンがあって、ほぼ同様の無料サービスが受けられます。

R1093682.JPG
具のチャーシューは、チャーシュ麺かと見紛うほど大量に入っています。

その数大きめのものが4枚ほど。

しかも1枚1枚丹念に炭火で炙ってあって、実に香ばしく良い香りがします。

R1093676.JPG
スープは、鶏と魚介のWスープ。

旨味・コクともに十分で、キレのある味わい。

そしてチャーシューから炭火焼香がスープに移って、まるでスープが焦がし醤油味のよう。

風味豊かで、何とも言えない芳醇な芳香。

R1093680.JPG
麺は細縮れタイプで、厨房に大原製麺の麺箱がありました。

本店で食べる塩とは印象が違う感じですが、柔らかな食感で、香り豊かなスープと相まってとても美味しいです!

R1093681.JPG
メンマは、柔らかソフトな美味しい穂先メンマ。

向こう側にピントが合った失敗画象ですが、箸より長い穂先メンマの長さが実感していただけるかと(笑)

R1093684.JPG
クーポンで無料トッピの味玉は、黄身が溶け出す柔らか仕上げ。

こちらも湯気で曇って失敗画象その2(><)

あ、お味は抜群に良かったです!

R1093655.JPG
最強ラーメン伝説 in サカス前期は6月15日(火) 17:00で終了。

6月16日からは後期開始。

後期 6月16日(水)-6月27日(日)
・希須林
・魂麺
・つけめんTETSU
・ど・みそ
・長尾中華そば
・濃厚中華そば つけ麺なおじ
・麺屋青山
・麺や 七彩
・らーめん天神下 大喜

詳細は、最強ラーメン烈伝  in サカス公式HPでご覧下さい。

赤坂サカス

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック