2010年5月28日、今年153杯目。JR恵比寿駅西口至近の「恵比寿駅前バー」にやって来ました。
R1093016.JPG
70s-80sのビートが流れるお洒落なロックバーで、二郎インスパイアの汁なし麺提供中との情報をモバイルラーメンバンクでゲット。

会社の飲み会の帰りに、寄ってみました^^;

R1093017.JPG
お店の住所は、東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 第一黄色いビル3F・4Fbr />
冗談のようなビル名かと思ったら、本当に黄色いビルなんですね(^_^;)

R1093016-2.JPG
バー営業は22:00から。

18:00〜22:00までは、アコースティクライブが行われています。(この日は19:00OP、19:30START)

汁なし二郎インスパイアの提供は、バー営業時間帯でなので、22:00からになります。

R1093013.JPG
駅そばの好立地なバーなのに、なんとノーチャージと良心的!

メニューは、
BEER650円、WINE650円、COCKTAIL750円〜、焼酎600円〜
FOOD250円〜
エビス駅前カレー900円
他、です。

ツイッターでebisuekimaebarをフォローしていると、ハッピーマンデー(月曜日)に限り、割引(ツイ割り)が受けられるそうです。

R1093019.JPG
お店は黄色いビルの3Fにあって、階段をトコトコ登っていきます。

入るのにチョッピリ勇気がいりそうな門構えですが、入店すると、イケメンなのに気さくなマスターが優しく迎えてくれます(^。^

お店をヘルプしていたお嬢さん、明るく人懐こくって可愛かったです(*^_^*)

お嬢さんのお名前は、「ラーメン大好き○○さん」という唄の○○さんだそうで、メチャ受けてしまいました!(爆)

R1093020.JPG
汁なし麺について、公式HPによると、
『〆に!とか野暮なことは言わないので、これだけ食べに来てください。ハマります。』
とのことでしたが、ドリンク1杯のはお願いしているとのことでした。

なので、「ビール」650円をオーダー。

後で気づいたのですが、GUINESSですね。黒生も飲みたかったかも^^;

注文を待っている間に、カウンターのお隣さんと二郎の話題やラーメン談義で大盛り上がり(笑)

ブログやツイッターもやっていらっしゃると言うことでどんな方かと思いきや、恵比寿ではたらく社長さんツイッター)とお連れ様でした!\(◎o◎)/

見ず知らずの方ともすぐ仲良くなれるって、お店の雰囲気がとてもいいからなんですよねー!(笑)

R1093022.JPG
そしてターゲットは、ジロリアンのマスターが研究して作ったという「恵比寿ブタメン」(850円)

数量限定(10食?)

店内は、バーなので照明を落としたムーディな雰囲気。

撮影条件が厳しくブロガーには、つらいシュチュエーション^^;

butaPOP.jpg
メニュー写真が綺麗に撮れなかったので、公式HPから画像拝借^^;

『ニンニク入れますか

某二郎風オリジナルまぜそば

恵比寿ブタメン

数時間煮込んだ手作り叉焼とコクのあるスープをストレート麺にからめ、茹でキャベツとモヤシをタップリ。中毒リピータ増殖中!』

そして待つことしばし「恵比寿ブタメン」完成でーす!
R1093025.JPG

R1093029.JPG 店内照明が暗くどうしても上手く撮れず。
マスターにフラッシュ撮影の許可をお願いしたところ、「自然光のほうが綺麗に撮れますよね」と言っていただいて、ちょっぴり照明を明るくしていただきました。

どうも、アリガトウございます!

左画像は、再度照明を落として麺を引き出したところ。

今のカメラだと、これが精一杯。 高感度な機種が欲しいっす^^;

「恵比寿ブタメン」は、汁なしスタイルの二郎風和え麺です。
R1093027.JPG 麺は、平打ちストレートのツルシコタイプ。

無カンスイだそうで、飲んだ後の荒れた胃にも優しい仕様(笑)

具は、ヤサイ(茹でキャベツ・モヤシ)・ブタで、ヤサイマシコールは無し^^;

ブタは、トロットロに柔らかくって二郎直径・亜流も含めて、最高レベルに柔らかいかと。

メチャ美味しいです!

丼の底のタレは、背脂も入った豚骨醤油でしっかりと二郎してました。

ディフォでニンニクも入っていて、ガッツリジャンクで美味しいです!

やはり飲んだ後に食べる想定なので、量はやや少なめ。

でも汁なしなので、つまみにもなるしサイズ的にベスト。

話も楽しく、「ブタメン」も凄く美味しかったです。
今度は、腰を据えてゆっくり飲みたいですね。もちろん〆は「ブタメン」で(笑)ごちそうさま!

エビス駅前バー


エビス駅前バーの情報は、公式HPツイッターをご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック