ラーメンを愛するイラストレータ青木健さん、その青木健さんが部長を努めるラーメンTシャツブランド「ラ部」。
ワタシも、以前「ラーメン凪一周年記念Tシャツ」を購入したこともあります。

その「ラ部」が、東武百貨店池袋店での開催中のTシャツイベントに参加中です。
bunner1.gif

イベント名:「I LOVE T-SHIRTS COLLECTION 2010
会場:東武百貨店 池袋店 5階 4番地 紳士服売り場 特設会場
会期:2010/5/13(木)〜26(水) でTシャツイベント

というわけで、5月20日に比較的近くにお住まいのホワイトブルメリアさんを誘って行ってきました。

R1092475.JPG
まずお出迎えしてくれたのが、ラ部のアイドル店長愛ちゃん

ワタシがツイッターで、「愛ちゃんと記念写真を撮る」と呟いた娘です(笑)

R1092476.JPG
プロフィールは、『神奈川県出身、永遠の23歳』(笑)

『体と表情が固いのが難点だが、いかなる長時間労働も苦にしない。』(爆)

キラキラお目目が可愛いです(*^_^*)

R1092479.JPG
愛ちゃんの後ろから、青木さんがニコニコお出迎えしてくれます。

R1092473.JPG
今回は、有名ラーメン店の新作Tシャツ16作一挙お披露目。


R1092480.JPG
ラーメンTシャツといっても、普通に街着に出来そうなほど、どれもみなスタイリッシュでお洒落なデザイン。

ラーメン店のご協力で、ラーメン丼も展示販売中。

青木さんが、各Tシャツのデザインコンセプトについて、とても丁寧に説明していただきました!(感謝)

R1092615.JPG
そして、今回購入したのがつけ麺の神様、大勝軒の山岸さんの公認Tシャツ。

デザインのカッコ良さに、惹かれてしまいました。

ちなみに七彩Tシャツは、丼特典付きが訪問時点であと1点だけ残っていました。

そちらにも思いっきり惹かれたのですが、ワタシはロケーション的にたまにしか行けていないので、至近で常連のホワイトブルメリアさんに譲ってしまいました(^_^;)

山岸さんTシャツも、メチャカッコいいので満足!


青木さん、どうもありがとうございました!
この後、ホワイトブルメリアさんと1軒行くも定休日でフラレ(泣) 雨も降っていたので、そのまま飲みへと突入しました(笑)