今日は、朝から蕎麦モードだったので、こちらへやって来ました。

ここは、四谷で一番美味しいお蕎麦屋さんと評判の「蕎麦善」です。
店舗入り口は、シックで清廉なイメージです。訪問日は、9/25です


店内も、外の喧騒が嘘の様な落ち着いた雰囲気。

狭いけれども、寛げる店内です。

間接照明がシックです。

今時の洗練されたお洒落蕎麦店ですねー。

メニュー、こちらも渋いです。うどんが無いのが良いですねー。

オーダーは、「せいろ」735円と、このお店の名物天ぷら、大人気という「生桜海老かき揚げ」840円です。

少し待って、「せいろ・生桜海老かき揚げ」完成です。

蕎麦は、極細でちょっぴり田舎風。

普通のせいろは2:8、ちょっぴりお高い「生粉打ち」が十割蕎麦のようですどちらも石臼自家製粉。
ランチなので、普通のせいろです。

このお蕎麦、大変コシが強く良い意味でのザラツキ感もあり、美味しいです。

また、蕎麦も良いですが、ツユが濃く辛く鰹の風味も良く旨いです。

「生桜海老かき揚げ」、胡麻油で揚げられていてとっても軽く、サックサクです。

海老の風味も香ばしく、これは最高に美味しいですねー。

冷酒が欲しくなりました!!

最後に蕎麦湯で、大満足でした。

量少なめのランチですが、かき揚げが意外にボリュームがあり、物足りなさはありません。

蕎麦料理やあらかるとなど、おつまみとして美味しそうなメニューも豊富で、夜にまた来たいなーって思いました!

蕎麦善

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック