R0036061.JPG
京急品川駅ガード下にあるラーメン・どんぶりの品達では、「品達 冬紀行」と題して冬季限定メニューを提供中です。

ラーメン店各店のメニューは、こんな感じです。

なんつッ亭:ピリ辛ベジ豚(とん)バター(800円)
ひごもんず:ちゃんぽん(900円)
せたが屋:鶏とニラのスタミナラーメン(850円)
きび:白醤油 鶏チャーシュー麺(900円)
さいじょう:特製平打ち肉味噌つけ麺(900円)
つけめん TETSU:特濃っ!!坦々つけめん(900円)
初代けいすけ:肉そば(780円)

提供期間は、1月8日から2月28日までです。
ちなみに、ひごもんずの「ちゃんぽん」は、2009年11月から冬季限定メニューとして独自にリリースしていたもので、開始直後に食べました。そのメニューが、品達冬紀行キャンペーンに取り込まれた形です。

あ、丼店のメニューは割愛^^;

というわけで2010年1月18日、今年17杯目は品達です。

まずやって来たのは、初代けいすけ。
R0036059.JPG
13:00過ぎの到着で先客5名、ガラガラといった印象です。

R0036035.JPG
初代けいすけ品達店の品達冬紀行参加メニューは、「肉そば」(780円)です。

ところで、ラーメンバンクによるとけいすけの新店が、1月30日に住吉にオープン予定だそうです。

その店名は、「New Old Style 肉そばけいすけ」。

味の特徴は、「竹岡式と青島食堂を足して2で割って、けいすけエッセンスを加えた感じ」とのこと。(同検索情報より)

まもなくオープンする新店のメニューが「肉そば」で、品達店の限定メニューも「肉そば」。

これは、品達店で商品をプレリリースして反応を見てると踏むのが自然でしょう!

って、最初にラーメンバンクモバイルにこう書いたのは、大崎さんですけどね^^;

R0036034.JPG
立看板には、『肉そば チャーシューがっつり入ってます』のインフォ

R0036037.JPG
券売機で、『限定』の食券を購入して入店。

けいすけでは、全店で使える「トッピング定期券」(300円)なるものが出てました。

有効期間は、購入日より3ヶ月。

スタンプカードも兼ねていて、来店回数が増えるほどお得になる仕組み。

けいすけリピータには、オススメです!(笑)

そして待つことしばし、品達冬紀行初代けいすけの「肉そば」、完成でーす♪
R0036040.JPG

R0036044.JPG 具は、刻みネギ、タップリの玉ネギ、山のようなチャーシュー!(笑)

メンマや海苔、ナルトなど、青島食堂ライクな具はありません。

黒い消し炭のようなものは、多分揚げネギではないかと思いますが。。。

駄舌ゆえゴメンナサイ。

焦げすぎて風味が飛んでしまっていて、苦いだけで元が何だか良く分かりませんでした(><)

R0036046.JPG
スープは、一見濃い醤油色をしていますがカエシの味付けは薄目です。

そして一口目で感じるのは、スープ・タレの甘さです。

良く言えば優しい味わいですが、梅の家や青島食堂はもっとインパクトのある旨しょっぱいシフトだと思います。

そして、青島食堂を特徴付けるショウガ風味も感じられませんでした。

R0036053.JPG
麺は、緩やかなウェーブのかかった平打中細タイプです。

ちょっとヤワ茹ですぎる感じ。

R0036050.JPG
竹岡式っぽいといえば、タップリのチャーシューにトッピングの玉ネギ。

ただ、チャーシューはスープに出汁が取られちゃった感じ。

赤身部分はモグモグ食べるタイプで、量が多すぎてアゴが疲れます!^^;

脂肪部分は、噛み切れないものもあったりして、ちょっと残念な感じ。

総じてもう少し頑張りましょう!といった印象でした。(スミマセン)
品達のキャンペーン向けメニューならまあ納得ですが、新店のフラッグシップメニューだと厳しいかも。
ブラッシュアップ&リニューアルを期待します!ごちそうさま!

麺達七人衆 品達



品達冬紀行の公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック