2009年12月16日、ラー好き忘年会で目一杯盛り上がった後、やはり〆麺行きましょうってことでじたろうさんイニシャルDさんnakatanさんと向かったのはこちら、中華そば すずらんです。
R0034374.JPG
22:00ちょうどお店に到着で、店頭大行列。

ってか、先行するのはすずらんラブながぶさんかいけーくんTkzさんサル番長さんライダーマンさんtsukachinさんチームなのでした!
ヨッパーなので記憶がアヤフヤ、もしも間違っていたり漏れてたらゴメンナサイm(__)m

R0034378.JPG
しばし外待ち。

店頭掲示の限定メニュー、この時の限定麺は「牡蠣砂鍋麺」、宮城県産生カキの土鍋、牡蠣鍋ラーメンでなんと2500円です!

食べたいけど、特別な日でもないと手がでないっす!^^;

R0034384.JPG
しばし待って入店、まずはビールで乾杯!

ってか、さっきあれほど飲んだんですけどね(^^;)

R0034382.JPG
お約束の卓上の様子です!

でおつまみ、すずらんビギナーとしてはやっぱメニュー先頭からチョイス(笑)
R0034383.JPG

「豚角煮」ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
R0034392.JPG

R0034395.JPG
巨大な肉塊っす!

ホロリと崩れる柔らか角煮、絶品でした!

一応メニューも撮影(笑)
R0034388.JPG

つけそばメニュー。
R0034390.JPG
R0034397.JPG


マッタリとゆるーい感じで呑んで食べて語らって、と思ったら前のチームから焼酎ロックの差し入れ。

おお!あざーす!

R0034399.JPG
くじらのボトルの芋焼酎でした。

癖もなくさっぱりと飲みやすく、美味しかったです!

そしてそろそろ〆麺の時間。
一同みんなブロガーなので、裏メニューでやはりすずらんの主KTさんのブログ4周年記念メニュー「漆黒の叉焼麺」はいかがですか?と店主さんよりお薦め。
R0034400.JPG
で、ほとんどの方がお薦めに従いオーダー、写真はnakatanさんの一杯です。

R0034376.JPG
ワタシは食べたことがあるのと、辛いものが食べたい気分だったので、汁なし担担麺をすずらん史上最強の極辛バージョンでオーダー、一人だけワガママ言って、どうもすみませんm(-_-)m

そして待つことしばし、「(汁なし)担担麺」完成でーす♪
R0034402.JPG

R0034405.JPG
大型の平皿で登場。

花椒がこれでもかというほどたっぷりと振りかけられていて、周りの方は目がショボショボ、鼻がヒクヒクするほど!(笑)

R0034412.JPG
正宗担担麺のスタイルで、麺の底に少量のタレが沈んでいます。

グワッシと、思いっきりマゼマゼしていただきます。

R0034410.JPG
お味は、たっぷりと盛られた肉味噌が甘めの味付けで、まず最初に甘さが来ます。

その後で、ラー油や花椒のヒリヒリと強烈に痺れる辛さがやってくる感じ。

タレや肉味噌もナイスな味わいですが、モチモチしたボリューミーな食感の麺が、とても美味いですね!

大満足で完食!充実した宴のシメにふさわしい一杯でした!
ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした!ごちそうさま!

中華そば すずらん



お店のデータは、ラーメンバンクを覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック