2009年11月16日(月)、戸越らーめんえにしにて、元えにしスタッフの草野さんにより予約のみでの「背脂煮干そば」が限定提供されました。
R0033379.JPG
今年3月一杯でえにしを卒業した草野さん、3月31日にファイナルラーメンをいただきました

その草野さんが、立川のアレアレアにあるラーメンスクエアで開催されるラーメントライアウトに出場することになり、この日(11/16)と11月23日に定休日のえにしを借りて、トライアウト出場メニューのお披露目を行うことになりました。

ラーメントライアウトとは、コンテスト形式でラーメンを審査し、優勝者には既存店との入れ替えという形でラーメンスクエアへの出店の権利が得られると言うものです。

草野さんによりどんなラーメンが提供されるのか楽しみ〜♪ということで、fullconさんjinnさんと一緒に行って来ました。

R0033376.JPG
お店の入口階段には、『本日「背脂煮干そば」での営業』という告知。

R0033380.JPG
ちょっとピンボケですが、限定インフォ。

11/16(月)、11/23(月)19:00より「背脂煮干そば」を20食ほど提供させていただきます。
尚、当日のみお店への電話予約を承っております。
よろしくお願いします。
(03-3788-5624)』

今日の状況では、予約は必須ですね^^;

R0033384.JPG
券売機は特別営業仕様でほとんど売り切れ表示。

「背脂煮干そば」は、700円での提供です。

その他、ドリンク類は提供可能。

「ジョッキ生」500円と「おつまみシンプル盛り」(300円)をポチリます。

R0033391.JPG
店内は、えにしのコアな常連さんでほぼ満席に近い状態。

昨年のえにし忘年会でお会いした方もチラホラ、どうもお久しぶりです!^^;

おお、Kogmac さんこんにちは!(笑)

まずはハートランドの生でお疲れ!プハーア(嬉)

そして「おつまみシンプル盛り」登場♪ おつまみも草野さんオリジナル。これは、公開OKでしたよね?^^;
R0033390.JPG
メインのお皿には奥から時計回りに、おひたし、レバーペーストはパンに付けて、その隣は鶏のなめろう!(驚)

ワインにも合いそうなお味で、美味しかったです!

そして待つことしばし、「背脂煮干そば」完成でーす♪
R0033395.JPG
すみせん、トライアウト出品予定作品のため、詳細は伏せさせて頂きます。ごめんなさい_(._.)_

R0033409.JPG
麺を食べ終えたら、アンケートに協力です(笑)

お味は「背脂煮干そば」というネーミングどおり、王道を行くテイストです。さすがの完成度というか、インパクトがあってなかなか美味しいですね。

しかし、こうすればもっと良くなると言う点がいくつかあります。そこを改良すれば、かなりいい感じに仕上がっていくのではないでしょうか!?

そしてこちらが、Kogmac さんのつけ麺バージョン、ってか2杯目ですか?^^;
R0033410.JPG
ちなみに本戦はラーメンでの戦いになるとの事で、つけ麺の出品は無いそうです。
ちょっと味見しましたが、江戸前蕎麦の様におもいっきりタレが立ってますね。こちらはバランス重視にシフトしたほうがよろしいかと^^;

他の定連さんとあーした方がいいとか、これをもっとこうすればとか、さながら素人審査員の品評会の様相でした^^;
いろいろ言っちゃって、どうもスミマセン。

でも、fullconさんjinnさんと久々にお会いできて、とても楽しかったです。
草野さん、トライアウト是非是非頑張って下さい!応援してます!

R0033381.JPG
そして、えにし11月の営業情報。

11/23(月)・24(火)はお休み。

11/25(水)は、『スタッフ鈴木さんによる自分で考えつくるらーめん』での特別営業(詳細未定)

こちらも楽しみ〜♪

ラーメン えにし



お店のデータと最新情報は、えにし公式HPえにし新聞をご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック