先日、最近(2009年11月)の品達各店限定情報を紹介しましたが、その中でちょっと気になった一品を試したくやって来たのはこちら、支那そば きび 品達店です。
R0033215.JPG
訪問日は11月10日、7月に夏季限定の「鰹氷麺」(素晴らしい出来でした!)を食べて以来です。

支那そば きび11月の限定は、「黒胡麻辛味噌らぅめん」です。
メニュー紹介文はこんな感じ『味噌と黒味噌をバランスよくコラボさせそこに辛味噌をプラス 寒い時期にこの漆黒の黒味噌をお楽しみください!』

R0033188.JPG R0033188-2.JPG
辛さに応じて値段が異なり、辛口850円、激辛950円、水ください1050円となっています。
先日ぐすさんが「辛口」を実食していましたね。

R0033189.JPG
券売機には、「月替わり限定」のボタンが3つ横に並んでいます。

券売機表記はそれぞれ「辛口」「激辛」「超辛」です。

当然、「月替わり限定3(超辛)」のボタンをポチリます(笑)

R0033190.JPG
着席すると、まずお冷ときび名物(笑)、お猪口に入ったカリカリ梅2個が提供されます。

スタッフの方に食券を渡すとき、「もっと辛さ増し出来ませんか?」と訪ねたところ、「物凄く辛いので、これ以上辛くは出来ません」と言われました(@_@;)

そして待つことしばし、「黒胡麻辛味噌らぅめん(水ください/超辛)」完成でーす♪
R0033197.JPG

R0033201.JPG
具は、糸唐辛子、挽肉タップリ、茹でモヤシ、チンゲン菜、黒胡麻は驚くほど大量っす!^^;

R0033205.JPG スープはドロドロMAX系、すんごい濃度です!

そして黒味噌スープに驚くほど大量の胡麻が使われていて、かなり濃厚、っていうか人によってはくどいと感じるほど激ドロ系です。

そしてその辛さは・・・・・

「水ください(超辛)」指定ですが、実際辛さ控え目、コクと甘さを感じます!(>_<)

胡麻由来の風味がかなり支配的、その胡麻がスープに甘さを加えています。

R0033208.JPG
麺は中太ストレートで、プリプリした食感がなかなか美味しいです。

R0033202.JPG
丼の中央に左右を分ける太い橋梁のようにディスプレイされた挽肉の帯、これは濃ゆいスープにさらにコクをプラスして、美味しいですね!

超辛メニューですが、比較するなら中本の「蒙古タンメン」クラスでしょうか?辛旨入門的な感じですね。
R0033192.JPG R0033210.JPG
痛覚を刺激する辛さを期待したのでやや肩透かし、モア辛さが欲しくて卓上に合った一味唐辛子を大量投入してしまいました!^^;

R0033212.JPG
完食〜!

ただ、辛さ程々の黒胡麻ラーメンと考えると、1050円はややコスパきついですね。

R0033186.JPG
支那そば きび 品達店ではつけ麺の味が180℃ガラリと変わったそうです。

こちらも気になりますね。ごちそうさま!

麺達七人衆 品達



ラーメン・どんぶりの品達の公式HPはこちら」です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック