2009年11月2日夜、会社帰りに立ち寄った大つけ麺博、何度か他の方の味見をしてガッツリ食べたくなった蒙古タンメン中本へやって来ました。
R0032732.JPG
ブログを始める前は、最も通いつめたブランドですし、やはりここは外せません(笑)

大つけ麺博の中本は、なんと大盛無料、味玉無料、プラスチックですがレンゲも付いています。
ワタシの来店時は、味玉ダブル無料でした。さらに閑散時は、特盛まで無料になるようです。凄い気合入ってますよねー!

会場では終日、白根社長が陣頭指揮、猛烈な呼び込みを展開しています。

大つけ麺博HP中本のページによると、社長の言葉として、
『今回、全24店舗の中でうちが主役なので会場にいらした方は必ず食べてくださいね。絶対的な自信がありますので!「辛さの中に旨味あり」蒙古タンメン中本の神髄を堪能してください。(〜中略〜)他23店舗の脇役の皆様も頑張ってね!』
だそうです!(爆)
R0032735.JPG
ということで、白根さんにお願いして写真を撮らせて頂きました。お忙しい中、どうもありがとうございます!
ミーハーなワタシは、この後ワタシがバイクにまたがって社長と一緒に2ショット。家宝にします(笑)

そして並ぶことしばし、「味噌つけ麺 誠スペシャル(主役)」大盛&味玉ダブルバージョン、完成でーす♪
R0032741.JPG
中本吉祥寺店で限定提供していたメニューを、今回用にリニューアルした一品だそうです。

R0032747.JPG
味玉は前代未聞のダブル無料、つけ博No1を目指しての原価率無視でしょうか?

ファンには、堪らないサービスです!

R0032743.JPG つけ汁は豚・鶏と10種類以上の野菜を炊き込んだというとろーり濃厚スープです。

そこに、中本特製味噌ダレが溶かし込まれ、秘伝の唐辛子がバッチリ入っています。

そして、今回の限定を特徴付けるのは驚くほど大量に入った挽肉です。

一杯当たりの挽肉の量なら、ここまでの16店中間違いなくMAX、挽肉キング当確ですね!

R0032745.JPG
麺は中太ツルシコ麺、口当たりが大変良く、大盛りでも意外なほどスルスルいけてしまいます。

R0032753.JPG
イベント向けに辛さを控えたとの事ですが、そこは中本、一般向けとしては結構な辛さがあります。

また、本当に芳醇な旨味があって辛旨の極致、本当に美味しいです!

R0032749.JPG
旨味とコクが満点でタップリ挽肉入りつけ汁、余ったスープにご飯を投入したい激しい衝動が止まりません!(笑)

R0032755.JPG
味玉ツインズ(笑)、北極味玉(激辛ダレに漬いた激辛味玉)ではなく、辛くないバージョンです。

しかし、2個両方とも絶妙な半熟加減で、辛味スープに浸してパクリといただくと、ほんと美味しいです!

「味噌つけ麺 誠スペシャル」、イベント限定にしとくのはもったいない完成度でした!ぜひ、レギュラーメニュー化希望です!ごちそうさま!

大つけ麺博



大つけ麺の公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック