2009年10月30日、大つけ麺博第2陣2日目、前日わずかの出遅れで大行列に阻まれ食べれなかった中華蕎麦とみ田のリベンジにやって来ました!
今回は満を持して開場15分前に到着、券売機行列へ。客の出足も昨日よりは緩やかです。

開場10分前(10:50)に券売機稼動、10:55分に他店より圧倒的に長いとみ田の行列へ。
R0032647.JPG
富田店主、11時直前に店内から出てきて、その時点で行列している客全員に「有難うございます。よろしくお願いします」と文字通り駆け足で挨拶をして周りました。

そして11:15分、無事とみ田のつけ麺ゲットっす(^^♪

で、今日も今日とてラ友多数、奥のテーブルに集結!イベントがあると、いろいろな方にお会いできるので、とっても楽しいですねー♪
今回お会い出来たのは、nonchさんマッハさんうらちゃんさんFILEさん、少し遅れて到着のふらわさん、どーもこんにちは!(笑)

ってか、平日昼間っから大宴会じゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!©そんなに食うなら走らんと (大瀑布汗!
R0032615.JPG R0032617.JPG
あ、ワタシはこの後も仕事なので、心を鬼にして飲みたいのを必死にこらえてグッと我慢、一滴も飲んでません^^;

で、中華蕎麦とみ田の「濃厚つけ煮干し」完成でーす♪
R0032597.JPG

R0032604.JPG
麺は、全粒粉入りの自家製ストレート極太麺。

毎朝とみ田@松戸で打った麺を、そのまま会場に運んでいるとか。

素晴らしい風味と弾力、抜群の歯応えと喉越し!

ココまでで味見も含めて、麺部門優勝候補No1の美味さです!

R0032602.JPG
つけ汁は、とみ田の極濃厚な豚骨魚介そのままに、ギュウッと濃縮した煮干し汁を合わせたような味わい。

レギュラーのつけ汁が極上の豚骨魚介フレーバーとするならば、今回のつけ汁は至高の豚骨ギガ煮干スープになっています。

R0032608.JPG
まさにTHEつけ麺と言わしめるために最適化されたかのような麺、それを絶旨スープに浸けていただくと、この美味さはちょっと信じられないほど!

有り得ないと言うか反則的な美味しさ、抜群に美味いです!

R0032613.JPG
スープに沈んでいる重量級チャーシューも、感涙の美味さでした!

松戸まで行って平日1時間、休日は2時間待ちのとみ田ですが、その味をさらにパワフルにしたかのようなつけ麺がここで、最混雑時でも1時間で食べられる、これは凄いですね!

行列していても後悔させない必食の美味しさ、オススメです!

でこちらが、nonchさん、マッハさんチームのBASSOドリルマン「R30(比内地鶏のつけBASSOオールドスタイル)」
R0032596.JPG
味玉は別注ですね。こちらも麺の美味しさには定評があります。また、今回の8軒中一番アッサリとか。あ、味見させてもらうの忘れました^^;

さ、さくっと次並ぼう!(笑)

大つけ麺博



大つけ麺博の公式HPは、こちらです。