8月6日、ソネブロでいつもコメントをいただいているたぁさんから「品川遠征」というコメントをいただき、ワタシがオフィスにいる日だったのでランチにお誘いしました。
R0029032.JPG
向かったのは、せたが屋 品達店です。
品達夏の陣の中で特にワタシ的お勧めが、支那そば きびの「鰹氷麺」とせたが屋の「焼きあごと鯛の水だし冷やしそば」 でした。

そんなわけで、今回はせたが屋へ。

13:30待ち合わせでご挨拶、どーもはじめまして!(笑)
たぁさんのブログは、Executive Styleというタイトルで、江東区のラーメン情報や市川市のグルメ情報が満載です。

オーダーはたぁさんが夏季限定「焼きあごと鯛の水だし冷やしそば 」、ワタシは限定は既食、ラーメンも何度か食べているので、「つけ麺」(750円)にしました。
この日は夜も食べる予定があったので、麺少な目でお願いしました。

そして待つことしばし、「つけ麺」(麺少な目)完成でーす♪
R0029019.JPG

せたが屋では、今年2月中旬に「Change」と題して、麺・具・味を全て大幅にリニューアルしたそうです。
R0029021.JPG R0029020.JPG
まずつけ麺の麺は、以前平打ちだったはずですが、丸いストレートの形状のものに変更されています。
R0029024.JPG R0029025.JPG
つけ汁は、最近の流行の濃厚ドロドロタイプとは一線を画す、さらさらでやや酸味の効いたスッキリタイプです。
R0029029.JPG R0029027.JPG
流行にとらわれないトラディショナルな味わいのつけ麺ですが、魚介が鬼のようにガッツリと効いていて物足りなさ皆無、というか満足度高、美味いです!

こちらがたぁさんの「焼きあごと鯛の水だし冷やしそば」です。
R0029023.JPG
これ美味いですよねー!見てたら、また食べたくなってきましたwww

R0029030.JPG
つけ麺の方は、麺を食べ終えたらスープ割り、スタッフがポットを持ってきて器に入れてくれます。

ただでさえバリバリ魚介汁だったのが一層魚介MAXになって、手に付いたら生臭いかも(笑) あ、もちろん、美味しいです。

食後たぁさんとしばしラーメン談義、とても楽しい一時でした。また遊びましょう!ごちそうさま!

品達 麺達七人衆

せたが屋の公式HPは、こちらです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック