品川にあるフードテーマパークラーメン・どんぶりの品達では、「品達夏の陣」と題して夏季限定メニューを提供中です。
キャンペーン期間は7月17日~8月31日です。

ラーメン店各店の限定メニューは、こんな感じです。(丼店は割愛^^;)

店名 品名
なんつッ亭 弐  青海苔つけ麺
熊本ラーメン ひごもんず 充実野菜炒めラーメン
せたが屋 焼きあごと鯛の水だし冷やしそば
支那そば きび 鰹氷麺
旭川ラーメン Saijo 豆乳冷やし味噌 【豆乳アイス付】
つけめん TETSU インド人もビックリ!ガンジーそば
初代 けいすけ 漆黒の冷し坦々

品達夏の陣コンプへ向けて最後のお店はせたが屋、訪問日は7月27日です。
R0028468.JPG

R0028456.JPG
せたが屋品川店の品達夏の陣参加メニューは、「焼あごと鯛の水出し冷やしそば」です。

せたが屋公式HPによると、駒沢本店では昼夜限定10食と敷居は高いですが、品達店では結構多めに用意されているようです。

R0028458.JPG
13:30頃入店で店内7割の入り、TETSUほどではないですが、こちらはいつもコンスタントに客が入っています。

タマネギを撮影して、ホワイトバランス調整(笑)

そして待つことしばし、「焼あごと鯛の水出し冷やしそば」完成でーす♪
R0028460.JPG
美しく涼しげな、小ぶりの冷たいガラスの器で登場です。

R0028463.JPG
具は、豚の竜田揚げ、糸唐辛子、穂先メンマ、味玉半個、刻みネギです。

R0028465.JPG 鯛干し、焼きあご、貝柱、昆布等、海産物だけを 贅沢に使ったというスープはややトロミも付いています。

冷たいスープを一口いただくと思わず溜息が出るほど、その味わいはビジュアルとも相まって大喜@湯島の冷やし的傑作「冷やし鶏そば」を彷彿とさせるものです。

大喜は鶏でこちらは魚介系でまるで別物ですが、スープの旨味の出方が良く似ています。

当然、こちらも記念碑的な美味さでした。

R0028467.JPG
スープは当然冷たいですが、驚くべきは麺がスープよりはるかにキンキンに冷たかったことです。

氷水でしめているのかな?

冷たい麺で一気に汗が引いていきます。美味いです!

R0028462.JPG
トッピングの豚の竜田揚げ、カリッとサクッと美味この上なし、ビールが欲しくなりました!

品達夏の陣キャンペーンメニューのラストに相応しい素晴らしい完成度の一品でした。
これはわざわざやって来て並んででも食べる価値があると実感、また食べたいです。ごちそうさま!

品達 麺達七人衆



品達夏の陣やお得なクーポン券のある品達ブログは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック