品川にあるフードテーマパークラーメン・どんぶりの品達では、「品達夏の陣」と題して夏季限定メニューを提供中です。
キャンペーン期間は7月17日~8月31日です。

ラーメン店各店の限定メニューは、こんな感じです。(丼店は割愛^^;)

店名 品名
なんつッ亭 弐  青海苔つけ麺
ひごもんず 充実野菜炒めラーメン
せたが屋 焼きあごと鯛の水だし冷やしそば
きび 鰹氷麺
さいじょう 豆乳冷やし味噌
つけめんTETSU ガンジーそば
けいすけ 漆黒の冷し坦々

訪問日は7月21日、今回はひごもんずです!
R0028257.JPG

R0028253.JPG
ひごもんずの品達夏の陣参加メニューは、「充実野菜炒めラーメン」(900円)です。

品達ブログによると、『夏に不足しがちなビタミンを補給する、体にやさしい野菜たっぷりの栄養バランス満点ラーメン。』とのことです。

R0028255.JPG
ひごもんずでは、つけ麺800円、辛つけ麺850円も夏季限定メニューとして始まっています。

これも、そのうち食べに来たいですね。

R0028235.JPG
お店に券売機は無く、食後レジにて会計方式です。

スタッフの方に注文を伝えると、ランチタイムのサービスライスの有無を聞かれます。

ライス無しでお願いしました。

卓上の様子です。

そして待つことしばし、ひごもんずの品達夏の陣参加メニュー「充実野菜炒めラーメン」完成でーす♪
R0028238.JPG

R0028240.JPG
一言で言うと、ひごもんずの通常の豚骨ラーメンに野菜炒めをどっさり乗せた一品です。

R0028243.JPG
野菜炒めの具は、モヤシ、ニラ、茄子、アスパラ、しいたけ、ニンジン、キャベツ、ニンニクの芽、ニンニク、豚肉などなど、確かに野菜タップリで充実しています。

R0028250.JPG
麺は、通常の豚骨ラーメンの細麺だと思います。

やや粉っぽい味わいながら、結構硬めの茹で加減でどかんとある野菜炒めにも良く合ってます。

R0028249.JPG
スープも多分レギュラーの豚骨スープかも。

ただ、野菜炒めがピリ辛に仕立て上げられていて、野菜の甘さとピリリとした辛味がスープに溶け出して、食欲をそそる一杯になっています。

とにかく野菜炒めの量が多くしかも美味しくて、野菜炒め定食にしても美味しくいただけそうです。
おなかも一杯になって栄養補給にもなり、しっかり充実感がありました。ごちそうさま!

品達 麺達七人衆



品達夏の陣やお得なクーポン券のある品達ブログは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック