今回のお店はこちら、大森に7月11日オープンの新店、黄龍虎です。
R0027722.JPG
こちらは、幸龍@大井町の支店、別ブランドで、味噌専門店です。

訪問日は、7月13日です。

R0027720.JPG
味噌(ラーメン)専門店とのことで、店頭には味噌のオブジェ(笑)

横には『幸龍自家製味噌蔵』の幕、上には『「一杯の幸せ」をぜひご堪能下さい』の掲示があります。

R0027724.JPG
店頭には、オープンを知らせるチラシが貼られています。

『大森に激震!』だそうです(笑)

入店すると、まず右側にある券売機で食券購入です。
R0027726.JPG
麺メニューは、
  黒黄龍(黒味噌豚骨らーめん)
  赤黄龍(赤味噌坦々麺)
  白黄龍(海老白味噌豚骨らーめん)
  黄虎(濃厚味噌つけめん)
  黄龍虎(特製味噌冷やしめん)
各750円です。

オーダーは、屋号を冠した「黄龍虎(特製味噌冷やしめん)」にしました。
ラーメン店で、冷やしメニューに店名を付けるのは珍しいですね!冬も、冷やし麺を提供するのかな?

R0027727.JPG
店内は、若いカッコいい系男性スタッフ4名、良く声が出て元気の良い(でもうるさい程ではない)明るい接客です。

『黄龍虎の身体にやさしいスープ』という薀蓄、無化調だそうです。

R0027732.JPG
麺の説明。
黒黄龍:焦がし黒味噌豚骨らー麺(自家製赤白味噌)
赤黄龍:赤味噌坦々麺(信州赤味噌)
白黄龍:海老白味噌豚骨らー麺(江戸前味噌)
黄虎:特製味噌つけめん

R0027730.JPG
トッピングとおつまみアレコレ。

R0027731.JPG
アルコールは、焼酎系が充実、居酒屋使いが出来そうです。

R0027728.JPG
店内は、カウンター3席、4人掛けボックスx4、2人掛け卓x1です。

入店時、先客1組しか居なかったのでテーブル席に陣取りましたが、その後直ぐ満席近くなったのでカウンターへ移動しました。

画像は、テーブル席の横です。

R0027729.JPG
(テーブル席)卓上調味料、箸は洗い箸でエコ対応です。

R0027771.JPG
カウンター端にあった、はがき大のチラシです。

そして待つことしばし、「黄龍虎(特製味噌冷やしめん)」完成でーす♪
R0027734.JPG
『オープンより5日間、国産板のりをご来店のお客様にサービス』とのことで、海苔がなんと5枚もトッピングされています!

R0027738.JPG
具は、白髪ネギ、刻み青ネギ、胡麻、チャーシュー、メンマ、味玉、キャベツ、コーン、増量された海苔、白やら茶色い粉末状のスパイス等々、丼の底には味噌ダレです。

R0027739.JPG R0027740.JPG
R0027742.JPG
提供時「丼の底から、よく混ぜてお召し上がり下さい」とのアナウンスがあります。

麺も具もタレもひんやりと冷たくって、外はとても暑い日でしたが、一気に汗が引いていく感覚です。

お味は、胡麻の風味が利いた胡麻味噌味です。粉末状のスパイスから海老の香りがして、いい風味を加味しています。

後半、タレが余って若干しょっぱくなるも、美味しくいただきました。

無化調でもしっかりとメリハリのある味わいで、とても美味しかったです。

やはり汁麺を試して見たいですね。次回は、赤味噌坦々麺かな!ごちそうさま!

黄龍虎



ラーメン幸龍の公式HPは、こちらです。
黄龍虎のデータは、福岡キックボクシング・サービス リアルディールの記事が詳しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック