今回のお店はこちら、7月3日オープンの新店、へーちゃんラーメンです。
R0027622.JPG
携帯サイトラーメンバンクの新店情報で、オープンを知りました。

お店の場所は、JR武蔵野線南越谷駅北口1分、東武伊勢崎線新越谷2分のところです。

オープンから7月7日まで、開店セールで300円でラーメンを提供していたようですが、訪問日は7月8日です^^;

R0027625.JPG
この近辺では珍しいラーメン二郎インスパイアのお店です。

メニューは、
ラーメン600円、ぶたラーメン700円、ぶたダブルラーメン800円
大ラーメン700円、ぶた大ラーメン800円、ぶたダブル大ラーメン900円
です。

「大ラーメン」はなんと、『食べられるだけ無限大』に麺が増量できるとのことです!(驚)

R0027624.JPG
二郎系らしく、当然無量トッピもあります。

無量トッピングは、
  ・にんにく
  ・野菜
  ・脂
  ・味からめ
です。

オーダーは、「ラーメン」(600円)、無量トッピングは無し(ディフォ)でお願いしました。

食後会計方式です。

R0027628.JPG R0027626.JPG
R0027627.JPG
店内は、調理担当の方1名、カウンター内で作業中の方1名、接客担当の女性1名、表に呼込みの方1名の4名体制でした。

お店は、元スナックですね。

スナックの居抜きというとajito@大井町さんを思い出しますが、こちらはajitoさんよりもだいぶ広めです。

割り箸は、伐採木材を使用しているそうです。ちょっとだけエコ^^;

そして待つことしばし「ラーメン」完成でーす♪
R0027630.JPG

R0027634.JPG
ぶた(チャーシュー)は標準で2枚、ぶたラーメンで4枚、ぶたダブルで6枚になります。

R0027636.JPG
野菜は、茹でモヤシと茹でキャベツです。

野菜マシコールをしなかったので、標準で乗ってくる量のままです。

ディフォの野菜は見た目少なめ、でも結構量ありますね。

R0027637.JPG
このときのスープは、あまり乳化している感じではなくサラサラでした。

表面に細かい背脂が、大量に浮かんでいます。

これで脂マシにしたら、かなりコッテリ感が増すかも!

R0027643.JPG
麺は、断面の四角い太麺で標準で固茹で、かなりコシがあります。

ワシワシと頬張りながら食べる感じで、ガッツリコッテリスープに負けない力強い麺です。

(小)ラーメンでもお腹一杯になりながら、何とか完食。美味しかったです。

3月にオープンしためいげんそといい、新越谷にまたまた面白いお店が出来て選択肢のバリエーションが広がりましたね。
ごちそうさま!

へーちゃんラーメン



お店のデータはこちら、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック