今回のお店はこちら、本日(7月2日)大井町にオープンした新店、らーめん・つけ麺処 仲々です。
R0027401.JPG
この日は午前中珍しく外出でした。

仕事が一段落した後、昨日オープンした馬場の新店でオープン日に行くも目の前で準備中となり門前払い、本日リベンジを企てるも臨休○| ̄|_
それではと今日新宿でオープンの新店に行くも、強い雨の中20人強の行列で、午後の予定に間に合いそうもないため断念(*_*;

午後の予定の場所に程近いこちらで、3軒目にしてようやく昼麺にありつくことが出来ました^^;
TKZさん記事でオープンが告知されていたお店です。

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0027386.JPG
ボタンが真ん中で別れていて、左側がつけ麺メニュー、右側がらーめんメニューです。
オーダーは、「味玉らーめん」(750円)にしました。

R0027399.JPG こちら、卓上のお品書きです。

基本のメニューは、
  つけめん 700円
  らーめん 650円
の2本立てです。

後は、中盛・大盛と、トッピング増量の特製がバリエーションとなります。

他には、
・ぎょうざ 300円
・ミニチャーシュー丼 350円
が主なサイドメニューです。

R0027387.JPG
店内は、入り口入って右側に厨房でその前にカウンター2席、配膳口、カウンター4席。

フロアに長い大テーブルがあり、12席となっています。

スタッフの方は、厨房内に男性3名、フロアに女性1名、店外で呼込みの方1名です。

オープン初日だからでしょうか?人数多め。

ちなみに写真にはありませんが、卓上ポットはお冷とつけ麺の割りスープの2種類のポットがあります。間違えないようにしないと^^;

BGMは、POPな洋楽でした。

そして待つことしばし、「味玉らーめん」完成でーす♪
R0027389.JPG

R0027392.JPG
具は、海苔、チャーシュー、メンマ、刻みネギ少々(画像では見難いですが、ちゃんと入っています)、味玉です。

R0027395.JPG
スープは、具に海苔が3枚乗っている時点で横浜家系かと思いましたが、どちらかというと和歌山豚骨醤油ラーメンに近いテイストでした。

家系ほど豚骨や鶏油が効いているわけではなく、醤油ダレがやや主張するマイルドなトンコツです。

スープとタレのバランスがいい感じ。

店名が「仲々」というだけあって、なかなか美味しいです(爆)

R0027397.JPG
麺は中太で黄色くウェーブの強いものです。

スープの拾いがいいですね。

チャーシューは、薄手でしたが、大き目でなかなか美味しいです。
R0027393.JPG R0027394.JPG
味玉は、ちょっとショッパかったー!
メンマのうちの1個が端っこなのか、筋張っていて硬くて噛めなかったです。

まあオープン初日ということで、今後に期待しましょう。

ってか、変化球のある麺ばかり食べていると、オーソドックスなラーメンが新鮮に感じますね。
次回は、つけ麺を食べてみたいです。ごちそうさま!

PS.13:30からの打ち合わせに、なんとか間に合いました^^;

らーめん・つけ麺処 仲々



店舗データを載せている情報サイトが見当たらないので、記載します。

店名:らーめん・つけ麺処 仲々
住所:東京都品川区大井1-55-12
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜スープ終了まで(日曜定休)
備考:2009年7月2日(木)オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック