今回のお店はこちら、本日5月12日にオープンした横浜家系ラーメン家家家 YAH-YAH-YA(やーやーや)です。
R0025575.JPG
こちらのお店は、本郷三丁目に本店のある横浜家系ラーメン 家家家(ややや)の支店です。
訪問日は5月12日、オープン初日の夜にやって来ました。

R0025602.JPG
お店は、飯田橋富士見町地区再開発で誕生した複合高層ビル飯田橋プラーノにテナントとして入っています。

しかし入り口は外に向いていますので、普通に路面(路麺)店として、違和感ありません。

R0025600.JPG
実際の場所は、プラノモールC棟102です。

ビルの店舗案内は、まだ更新されていません。

って、テナント少な過ぎ!不況の影響でしょうか!?

R0025597.JPG
ビルの活気はあまりありませんが^^;、こちらのコンセプトは、「元気」みたいです。

店頭には、こんなことが書いてありました。

『毎日食べれば元気になれる
元気があれば何でもできる
YAH-YAH-YA』

「YAH YAH YAH」ってCHAGE & ASKAを想い出すんですよね!

懐かしすぎ、ってか旧過ぎ?(^_^;)
ともかく、以下のラーメン画像はチャゲアスのビートに乗せてどうぞ!

で、入店すると、まず入り口直ぐ左にある券売機で食券購入です。
R0025578.JPG
オーダーは、オーソドックスに「らーめん」(700円)にしました。

R0025583.JPG
食券を渡すと、麺の固さ、味の濃さ、油の多さを聞かれます。

麺固めでお願いしました。

R0025596.JPG
また、フルタイムライスサービスとのことで、ライスの有無を聞かれます。

遅い時間なので、無しでお願いしました。

別のお客さんがライスを注文したら、大盛りか中盛り小かを聞かれてましたww

R0025579.JPG
入店時、先客2名、後客7名、空いていてタイミングよかったみたいです。

画像は消火器ですが、「火消剤 め組」と書いてあります(笑)

R0025581.JPG
店内は厨房を囲むようにL字型のカウンターで、10席以上あると思います。

卓上の様子です。

家系らしく、ゴマ、ニンニク、豆板醤、胡椒、酢、など調味料は完備です。

ってか、ステンレスのカウンター化粧板に映りこみまくってますが、気にしないでくださいね!(^^ゞ

R0025582.JPG
蓋付きのすり鉢の中身は、キュウリのお新香でした。

脂っこいラーメンの後には、サッパリしますね。

そして待つことしばし「らーめん」完成でーす♪
R0025586.JPG

R0025589.JPG
具は海苔3枚に、チャーシューとホウレン草です。

ラーメンのビジュアルは、典型的な横浜家系そのものです。

そのチャーシューですが、意外なほど厚みがありました。

また、シットリとした食感で美味しかったです。


R0025591.JPG
スープは茶濁した豚骨スープです。

表面には鶏油が浮かび、香ばしさを演出しています。

お味は、かなり久々に家系を食べたので実に美味しく感じました。

ときどき無性に食べたくなる、そんな感じの味でした。

R0025595.JPG
麺ですが、大橋製麺の麺箱が店内に置いてありました。

最初は、意外なほど太い気がしましたが、やや短めにカットされていて食べやすいですね。

気がつけば汁完(スープまで完飲)。美味しかったです。次回は「キャベツらーめん」かな?ごちそうさま!

横浜家系ラーメン家家家 YAH-YAH-YA  



お店のデータはこちら、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック