今回のお店はこちら、吉祥寺第一ホテル裏にあるMusic & Dining Luck Luckです。
R0023069.JPG
こちらは、立川にあるラーメンスクエアの麺や優の姉妹店です。
昼はらーめん専門店、夜はらーめんとお酒とおつまみが楽しめるダイニングへと、店名・業態が変わるお店です。

訪問日は、2月27日夜の部、18時から近隣で仕事なので、その前にサクッと夕食です。

R0023043.JPG
昼の店名は、ラーメン専門店「音麺酒家 楽々」、夜の店名は、「Music & Dining Luck Luck」です。

R0023047.JPG

開店5分前にお店に到着。一番海苔〜!(笑)

夜はダイニングバーになりますが、ラーメンのみの利用でもOKです。

ちなみに、この日のTODAY'S MUSICは、ALLジャンルシャッフルでした。

R0023048.JPG
店頭に、三河屋製麺の麺箱がありました。

店頭掲示メニュー、夜バージョンですね。
R0023045.JPG

定刻に開店、ってか先客1名、常連さんでしょうか?(^_^;)

R0023051.JPG
昼は券売機使用らしいですが、夜は食後精算方式です。

画像は、卓上メニューのごく一部抜粋です。

R0023050.JPG
この日は、限定麺が2つありました。

一つ目は、2月25日から実施中の平日のみ1日20食限定「比内地鶏脂の油そば」です。

R0023049.JPG
もう一つが、2月26日から実施の『店主の気まぐれ限定 「10種の煮干シリーズ」 10種煮干の鶏そば』(750円)です。

かなり迷って、結局「10種煮干の鶏そば」をオーダーしました。

R0023055.JPGR0023052.JPG
R0023054.JPG
店内と卓上の様子、箸がとってもお洒落です。

R0023059.JPG

R0023065.JPG
メニュー紹介では、
『吉備黄金鶏のガラをふんだんに使用して作るあっさり鶏ガラスープに10種の煮干を効かせた中華そばです。カタクチ、アゴ、ヒラゴ、ウルメ、アジ、タイなど・・・
10種類の煮干を使うことで、今までにないバランス型の煮干スープとなっています。
あっさりとしていながらも煮干の旨味がじんわりと・・・ぜひ一度お試しください。』
となっています。

R0023067.JPG 
結論から言うと、物凄く美味しいです。
ちゃぶ屋、あるいは美味いときのしなそば屋を彷彿とさせる様な、澱みの無い鮮烈でシャープかつクリアーな味わいです。
重層的な鶏の旨味と滋味あふれる煮干の味わいで、えも言われぬ美味しさです。



チャーシューやメンマも、実にいい仕事がしてありますね。
R0023060.JPG R0023062.JPG

「10種野菜のバーニャカウダ」(フォンディュ)や「チャムカツ」(チャーシューを重ねてチーズを挟み込んで衣を付けて揚げたチャーシューカツ)など、夜のおつまみも大充実です。
今度は、のんびり飲みに行きたいな。ごちそうさま!

音麺酒家 楽々



お店のデータは、吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」公式ブログをご覧下さい。

※麺や 優@立川ラーメンスクエアは、3月いっぱいで卒業だそうです。お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック