今回のお店はこちら、2008年11月頃(?)春日部にオープンした新店「麺 ブラウン」です。
R0020257.JPG
写真は、「支度中」になっていますが、食後に撮影したものです。
14:00頃入店で、子連れのためのんびり食事、14:30頃退店で昼の部終了でした。

訪問日は2008年12月7日、家族での来店です。(超古い蔵出し日記です。ごめんなさい)

R0020236.JPG
このお店は、2008年9月にオープンした麺屋 六弦@春日部の姉妹店(支店)だそうです。
麺屋 六弦の方は、店内にコミックネタが満載で笑えるインテリアでした。

R0020259.JPG
こちらブラウンは、アメリカのソウルミュージックシンガー、ジェームスブラウンをトリビュートした(?)お店のようです。

R0020222.JPG
そのため店内にはいたる所歴史的ミュージックシンガーのポスターやらレコード等が飾られています。

R0020223.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

オーダーは、ワタシがジェームスブラウンにちなんだ(?)メニュー、「JBらーめん」(680円)に、「どかキャベ」(100円)のトッピングにしました。


連れは、六弦で大絶賛だったので、「つけめん」(680円)です。
R0020224.JPG
サイドオーダー「ギョーザ」(300円)も、ポチっとね。

ソウルフルな店内ですが、インフォは六弦同様賑やかでした。
R0020225.JPG R0020230.JPG
R0020227.JPG R0020231.JPG

店内座席は、カウンターに小上がりです。
R0020232.JPG R0020228.JPG
R0020233.JPG
小上がりは掘りごたつになってました。家族連れには、嬉しいですね〜!

R0020229.JPG R0020235.JPG
R0020234.JPG
左上、卓上の様子です。

右上、お冷やのグラスは、バーボンが似合いそうな重厚なものです。

左、チビの取り皿は、普通にお椀とキティちゃんのフォーク・スプーンです。

そして待つことしばし、「JBらーめん」+トッピング「どかキャベ」完成でーす♪
R0020243.JPG

R0020245.JPG
トッピングの茹でキャベツ丼の上に山になってます。

見た目ちょっぴり、ラーメン二郎っぽいですね〜!


R0020248.JPG
濃厚スープ、アブラーな感じも良く旨いっすね〜!

R0020254.JPG
麺と野菜が多いので、天地返しやってみました。
箸とレンゲで麺とトッピングを360度ひっくり返します。

R0020256.JPG
極太麺がコッテリスープに絡んで、美味いっす。

そしてこちらが連れの「つけめん」です。
R0020237.JPG
六弦の姉妹店とのことで、こちらも期待でしたが、味見した感じでは、六弦よりはつけ汁ライトな感じでした。

六弦の方は、別皿で海苔、魚粉、メンマ、味玉半個、刻みネギでしたが、こちらは味玉省略ですね。
R0020239.JPG R0020240.JPG
つけめんなら、六弦がお勧めかなー!?

そしてこちらが、サイドオーダーの餃子です。
R0020251.JPG
普通に美味しかったです。

次回は辛つけめんかなー?ごちそうさま!

麺 ブラウン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック