品川の京急高架下にあるラーメンと丼の集合施設品達では、「冬のあったか限定メニュー」と題した冬季限定キャンペーンを実施中です(1/10〜2/28)。
期間中に、各店舗で用意された冬限定メニューを食べてスタンプを5個集めると、抽選で京急ホテル宿泊券が当たるというものです。

各店舗のメニューは、下記の通りです。
※ここでは、ラーメンの麺達七人衆の方を紹介します。丼店は割愛^^;
店名 品名 価格
なんつっ亭 弐 春だぜッ!三味一体カリーつけ麺 900円
ひごもんず まっかなまっかないラーメン 900円
せたが屋 雲の味噌ラーメン 850円
きび ほっTOMATO 880円
さいじょう THE・ホルメン 950円
つけめんTETSU 麻婆つけ麺 900円
初代けいすけ 黒胡麻担々麺温玉のっけ 900円

というわけ(?)で、品達冬のほっとメニュー4店目のお店はこちら、旭川ラーメン さいじょう(Saijo)です。
R0022082.JPG
訪問日は、1月23日です。

R0022079.JPG
店頭に、期間限定メニューの告知がありました。

まず最初に店頭券売機で食券購入です。
R0022064.JPG
最右列中段付近ピンクのボタンに、「ホルメン」(950円)がありました。それをポッチとします。
最下段右から2つ目に、「おつまみ ホル煮こみ」(350円)ってのもありました(笑)

12:40頃お店に到着したのですが、店内満席外待ち2名です。少し待って店内へ。ご相席です。

待つことしばし、「THE・ホルメン」完成でーす♪
R0022066.JPG
具は、紅ショウガ、そして笹切りネギ、ホウレン草があって、その下にホルモン(モツ煮込み)です。

R0022071.JPG
いわばこのラーメンは、味噌仕立てのモツ煮込みに中華麺をぶち込んじゃったみたいな、そんなテイストですwww

R0022073.JPG
スープは、サラサラあっさり目の味噌味です。

公式HPの解説によると「ピリ辛の味噌スープ」とのことですが、ほとんど辛さは感じません。

マイルドで、飲みやすいですが、ちょっとパンチが無い気もします。

R0022076.JPG
麺は細縮れで、特徴の無いオーソドックスなタイプ。
あっさり目のスープには合ってます。

R0022077.JPG
モツ煮込みは、柔らかくって味が沁みてて美味しいです。
ニンジンなども入って、なかなかイイ感じ。

これで、こんにゃくが入ってれば、居酒屋小鉢系の定番モツ煮の雰囲気バッチリでしすね。

途中から、卓上一味をぶちかけて完食。

モツ煮大好きなので美味しく食べきることが出来ました。

しかし950円は、今回のキャンペーン中最高値ということもあり、ちょっとCP悪いですね。
2008年夏のイベントの時も、旭川ラーメン さいじょうのプライスが最上でした(爆)

メニューはスッキリと優しいお味なので、お財布にも優しくあってほしいものです(笑)ごちそうさま!

品達 麺達七人衆



お店のデータはこちら、品達麺達7人衆公式HPをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック