今回のお店はこちら、づゅる麺 池田@目黒さんです。
R0020288.JPG

前回訪問は11月初めで、「塩らーめん」と「香る闘魂激辛そぼろ」をいただきました。
今回訪問日は、12月9日、なので、約1か月ぶりの訪問です。

R0020289.JPG
今回は、店主さんのブログで、冬季限定「味噌始めます」という記事を見て、やって来ました。

店頭に、
  「味噌ラーメン 味噌つけ麺 始めました。[各850円]
   昼・夜共に限定20食を提供させていただきます。」
の掲示がありました。

訪問時間は、21時近くとだいぶ遅かったのですが、味噌ラー・味噌つけともに券売機上で残っていました。

ラーメンとつけ麺でさんざん迷った挙句、冷たい雨が降る寒い日だったので「味噌ラーメン」をチョイスしました。

この日は店主さんいらっしゃいませんでしたが、スタッフは新人君っぽい男女含めて総勢4名、大所帯です。

店内先客2名と空いていたのですが、新人君に教えながら後客数名のオーダーのつけ麺をロット生産、限定は途中で作り方を間違えたらしく作りなおし等、カウンターから丸見えです。
いつもの緊張感の無い、なんだかなぁ〜ってな感じの厨房でした( ´・_・`)

結局入店から20分後、冬季限定「味噌ラーメン」完成でーす♪
R0020291.JPG
ってか前回食べた塩らーめんとビジュアルまったく同じです(^_^;)

R0020293.JPG
店主さんのブログより、
「無添加で探して手に入るもので片っ端から味噌ダレ作って
味見して味見してやっと納得いくものが出来ました」
という味噌スープは、まずはじめに魚介がブワッと香って、その後動物系のコクとマイルドな味噌の旨味がやって来ます。

店主さん、試食しすぎて太ったと言うだけあって、さすがのバランスの良さです。

R0020294.JPG
味噌に合わせる自家製麺は、中太平打ちのゴワっとした食感です。
スープの拾いがとても良くて、美味しいですね。

R0020295.JPG
チャーシューはなかなかデカクって柔らかですね!

トータルとして、やはり完成度の高いラーメンでした。

後は、マスター不在時の対応かな・・・(爆)

で、食べ終えて数日後、店主さんのブログで、「味噌つけ辛味麺始めました」との告知がありました。
味噌つけの辛いバージョンですね。辛好きなので、これも食べに行きたいです。ごちそうさま!

づゅる麺 池田



店主さんの公式ブログは、こちらです。
お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック