昨日のajito@大井町さんに続いて、My Favorite Noodle Shop 第2弾は、えにし@戸越銀座さんです。
R0020393.JPG

えにしさんでは、冬季限定で12月2日より「味噌味」(800円)が始まりました。
訪問日は、12月13日です。期間限定の「味噌味」目当てです。

えにし新聞によると、12月から3月頃までで、数量限定では無いそうですので、余裕こいて出足が遅れました(^_^;)

R0020395.JPG
今週は長かったっす!お店への階段を登るのにも、もうヘベレケ。。。

というわけで、癒しを求めてハートランドに目が釘付け!

R0020396.JPG
店頭に到着すると、本日の「おたのしみメニュー」として「かきあげ丼」(250円)のインフォが!

うーん、これも気になりますがな(^^ゞ

R0020400.JPG
というわけで(?)、ハートランド「グラスビール」(350円)で、お疲れチャーン!(笑)

そういえば、店主さんブログに、「12月 らーめんえにし 公式テーマソング(非公認)」は、Perfumeの「Dream Fighter」ということが宣言されていました!


「Dream Fighter」って、「夢追い戦士」位の意味でしょうか?なんだか素敵ですね!

閑話休題。

やっぱり「かきあげ丼」(250円)も食べたくなって、注文しちゃいました。
R0020409.JPG
店頭ボードによると、「玉ねぎ 三葉 小エビ 肉」とのことで、ご飯の上に海苔が敷き詰められ、その上にかき揚げがタレをかけられて乗っけられています。
このかき揚げ、サクサクで美味しいです。タレの塩梅も良い感じで、この味とボリューム、安杉じゃないですか〜!?(汗

そして、冬季限定「味噌味」完成でーす♪
R0020404.JPG

R0020398.JPG
店主さん直筆の店頭インフォによると、

『・愛らんど 松島味噌
 ・生白菜. 生玉ねぎ
 ・しめじ. しいたけ
 ・大根ゆずこしょう和え
 ・背脂と実ざんしょうを炊いたもの
 ・チャーシュー. メンマ
 ※トロミのあるアッサリスープです。』

とのことです。

シャキシャキ白菜と玉ねぎに、優しい口当たりのマイルド味噌スープが実によく合って、ほんと美味いです!
R0020405.JPG

まるで味噌味の鍋のような懐かしい田舎風の味わい、麺もサックリとした味わいで、引っかかり皆無、あくまでナチュラル。
R0020407.JPG R0020416.JPG
R0020412.JPG
炙りチャーシューも、いつもながらの断トツの美味さで、ほっぺがいくつも落ちそうです!

えにしさん、純和風の優しい味わいながら、やはり隙の無い美味しさなのでした。うーん、満足満足!

R0020418.JPG
店頭掲示の年末年始営業情報、などです。

12/22(月)定休日
12/23(火)お休み

12/30(火)、31(水) 「年越しえにしらーめん」

1/1(木)〜1/5(月) 冬期休業

「年越しえにしらーめん」も、とても気になりますね。ごちそうさま!

ラーメン えにし



お店のデータはこちら、えにしさんの公式HPをご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック