今回のお店はこちら、激辛の聖地 蒙古タンメン中本 目黒店です。
R0020083.JPG
訪問日は、11月7日(金)です。
画像は、21:45頃撮影したものですが、店内行列約20名弱、店外に5名程度の待ちです。金曜夜に、恐るべしな人気です(^_^;)

中本目黒店では、毎月月替わりの限定麺をリリースしています。
R0020063.JPG
2008年11月の限定は、7月の限定でも登場した「冷味丼+半ラーメン」です。
7月に食べて大変美味しくいただいて復活を切望していたのですが、11月限定に再登場との報を聞いて、恋い焦がれつつやっとのことで来店出来ました。

「冷味丼(ひやみどん)」について、蒙古タンメン中本の道HPの解説によると、
『「冷味(ひやみ)」とは冷やし味噌の略で、その名の通り冷やし味噌スープに片栗でトロ味をつけた餡がご飯にかかっている丼なので辛さは最高です。』
とのことです。

ちなみに、もともと中本で「冷やし」とは、つけ麺のことです。

スタッフに食券を渡すと、半ラーメンを「蒙古タンメン」(辛い度6)、「味噌タンメン」(辛い度4)、「北極ラーメン」(辛い度10)、「冷やし味噌ラーメン」(辛い度12)のどれにしますか?と言われます。
前回食べた時は、「冷味丼」(辛い度12)+「半北極ラーメン」(辛い度10)の、最強辛セットでした。その味が忘れられず、今回も同じセットにしてしまいました。

ちなみに、前回は850円で、今回は910円。まぁ、原材料暴騰の折、仕方ないですね〜!

待つことしばし、「冷味丼+半ラーメン(半北極ラーメン)」完成でーす♪
R0020068.JPG

こちらが「冷味丼」、ライスの上に超激辛とろみ餡がかかっています。
R0020072.JPG

R0020074.JPG
餡の上には、茹でモヤシ、ネギ、紅ショウガです。
冷味ソース(?)が過激な辛さなので、辛いはずのネギ、紅ショウガも甘く感じるから不思議です。

うーん、これこれっ!超絶的に辛いですが、本当に美味しいんです!

そしてこちらが、半北極ラーメンです。
R0020071.JPG

R0020075.JPG
中本の(限定を除く)定番汁麺の中では、最強の辛さです。

いつもながら、このスープ、いい色してますね〜!(笑)

北極ラーメンは、辛いというより熱いという表現がピッタリです。食べながら、汗が噴き出してきます。
R0020077.JPG R0020081.JPG
完食して、大満足!いやぁー、やっぱり美味かったー!!

で、蒙古タンメン 中本関連ニュースです。
R0020145.JPG
蒙古タンメン中本とおやつカンパニーのコラボで、「蒙古タンメン ベビースターラーメン」が、セブンイレブン限定で好評発売中です。

中本好きなら、必食のベビースターです! (笑)

さらに、づけとごさんの蒙古タンメン中本の道から、限定情報です。
  11/14(金) 中本本店にて、20時より30食限定 「極冷やし味噌ラーメン」提供
  11/17(月)-11/20(木) 中本目黒店にて、14時〜19時の時間限定 「スタミナラーメン塩味」提供
  11/25(火)-11/28(金) 中本目黒店にて、14時〜19時の時間限定 「ピリッポロラーメン」提供

どれか行けるかなー!?ごちそうさま!!

蒙古タンメン 中本 目黒店



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

SEOマスター様、TBどうもありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック