毎年お盆と正月には古い悪友と集まって、プチ同窓会を開いています。

2007年お盆は、世界の山ちゃんで名古屋飯三昧でした。
2008年年初は、銀座五行でラーメンをテーマにした絶品の創作コース料理でした。

そして、2008年のお盆は、こちら、韓式炉端いふう 秋葉原店です。
R0017063.JPG
こちらは、美食酒家ちゃんと。や橙家、熱烈食堂などの居酒屋チェーンを経営する、(株)ちゃんとのお店です。

集まったのは8月15日。
お盆ウィークはカレンダー通りに仕事でしたが、連絡が来たのが8月12日。時間が無いので、お店の選定を任せたら、ここになりました(苦笑)

あ、今回は、麺はありません。

店内は、今時のお洒落なダイニング風。
R0017067.JPG R0017086.JPG

とりあえず、生ビーで乾杯!お疲れー!
R0017068.JPG
スーパードライで580円です。

まずやって来たのはお通し、全員分一緒盛り。
R0017075.JPG
ナムルですね。あまり、味がしません(^_^;)

メニューです。
R0017070.JPG

「冷麺フェアー」もやってました。
R0017085.JPG

「いふうサラダ」(680円)でしたっけ?
R0017077.JPG
味は、あまり印象に残ってません(笑)

「キムチの盛り合わせ」(980円)
R0017083.JPG
美味しかったですが、量少なすぎ。

「イベリコ豚のサムギョプサル風」(1400円)で良かったかな!?
R0017088.JPG
鉄板ジュージューで登場。なぜ、こんなに偏った盛り付けなのでしょう?(笑)

「チーズチジミ」(900円)
R0017091.JPG
これは、なかなか美味いですね。

杯を重ねて、途中で飲み物をスイッチ。
R0017073.JPG

折角なので「生マッコリ」(650円)(左)、濃い味わいで、イケます。
R0017095.JPG R0017097.JPG
友人の「マッコリ」(550円)(右)かな?ヨッパーで、覚えてないし(爆)

いささかCPが悪いので(苦笑)、鍋にしようということで、物色中。
R0017079.JPG

で、「プルコギ」にしました。サイズは、小で(1800円)かな?
R0017098.JPG製作中です。

そして、完成形。「プルコギ」とは、「プル」=「火」、「コギ」=「肉」で、直訳すると「焼肉」ですね。
R0017101.JPG
これ、タレが相当甘いです。味は、すき焼きそのもの。生玉子が欲しくなりました。

あまりに甘いので、調味料で唐辛子など辛くするアイテムが無いか聞いたところ、「青唐辛子」(100円)なら用意できるとか、また、お金がかかるのね(汗
R0017102.JPG R0017103.JPG
かなり辛いと言われたのですが、味のいいアクセントになりました。

まあまあのお味でしたが、あまりCPは良くないですね。やはりこういったお店は、コースや飲み放題で頼むべきなのでしょうね。

韓式炉端いふう 秋葉原店





で、口直し、もとい、飲みなおし。 82ALE HOUSE AKIBA TOLIM店です。
R0017107.JPG

82ALE HOUSEは、(株)ハブが運営する英国風パブで、神田、赤坂、三田、新宿三丁目、品川、関内、浜松町などに支店があります。

秋葉原店は、2008年4月17日につくばエクスプレス(TX)秋葉原駅直結の駅ビルとしてオープンした「AKIBA TOLIM(アキバ・トリム)」の5Fにあります。
R0017104.JPG
本場の英国パブ風に、カウンターでオーダーしてその場で支払、ドリンクを受取って席までセルフデリバリーのスタイルです。

メニュー1。
R0017108.JPG

メニュー2。
R0017115.JPG

「ジントニック」(500円)(左)かな?
R0017112.JPG R0017113.JPG
友人の「82リアルエール1/2paint」(550円)(右)でしたっけ?

おつまみ(一部)のディスプレイ。
R0017117.JPG

「ビーフジャーキー」(500円)(左)と「ミックスナッツ)(300円)(右)
R0017109.JPG R0017119.JPG

おかわりは「ソルティドック」(500円)(左)、友人は「テキーラサンライズ」(500円)(右)
R0017122.JPG R0017120.JPG
おつまみもカクテルもワンコインからと、とってもリーズナブル。しかも美味しい。エールは、ちょっぴり高めかな!?

久々に、友人達とのんびり話が出来て楽しかったです。次回は、余裕を持って計画を立てましょう!じゃあ、また!!

AKIBA TOLIM(アキバ・トリム)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック