JR・京急品川駅至近、京急高架下にあるラーメン集合施設「品達麺達七人衆」と、丼集合施設「品達どんぶり五人衆」で、「品達」と題して夏季限定メニューが始まっています。
限定期間は、7月18日(金)〜8月31日(日)です。

各店の夏メニューは、以下の通りです。

■品達麺達七人衆
 なんつッ亭/トンコツ担々麺(850円)
 熊本ラーメンひごもんず/カレーつけめん(900円)
 せたが屋/鶏ネギの柚ソバ(850円)
 支那そばきび/高菜辣涼麺(950円)
 旭川ラーメンSaijo/夏のラージャーメン(950円)
 つけめんTETSU/肉みそサラダ涼麺(850円)
 初代けいすけ/ピリ辛冷し担々麺(900円)
R0016180.JPG

■品達どんぶり五人衆
 伝説のすた丼屋/豚キムチ丼(700円)
 どんぶり屋ハゲ天/海鮮スタミナ天丼(800円)
 海鮮道中/マグロキムチ丼&ともおそば(880円)
 地鶏炭火焼旬/辛親子そば(780円)
 ※ゴーゴーカレー丼丼 7/25 NEW オープン
R0016289.JPG

ちなみに品達では、2007年夏も「ご馳走サマーキャンペーン」という夏の限定メニューを展開していました。

というわけで、限定開始の7月18日に行ってきました。

訪問したのは、こちら、せたが屋 品川店です。
R0016189.JPG

店頭に、限定メニューの掲示がありました。
R0016186.JPG
せたが屋の「品達夏味メニュー」は、「鶏ネギの柚ソバ」(850円)です。

まず、店頭券売機で食券購入です。
R0016188.JPG
「鶏ネギの柚ソバ」(850円)をポチッとします。

店内と、卓上の様子です。
R0016191.JPG R0016190.JPG

テーブル脇の壁に掲示してあった、「お知らせ」です。
R0016206.JPG
せたが屋の大将 前島司の公式サイトオープン」だそうです。せたが屋の公式HPとは別に作ったのですね。でも、ちょっとコテコテな感じ(汗ッ

そして、待つことしばし、「鶏ネギの柚(ゆず)ソバ」完成でーす♪
R0016195.JPG
底の浅い、大きめの平皿で登場です。器の端には、ちょこんと柚子胡椒が添えられています。

麺の上には、たっぷりの鶏照り焼き、その上にはキュウリの細切りと白髪ネギ、さらに一番上には細切りの海苔です。
R0016197.JPG
告知写真には無かった、海苔が追加されています。

やや濃いめの醤油ベースのスープには、本柚子を使ったというだけあって柚子がガッツリ効いていています。程よい酸味と香ばしい風味があります。、これは、とても美味しいですねー。
R0016200.JPG

麺は、中細で軽い縮れがあるものです。
R0016203.JPG
柚子醤油スープが絡んで、ツルツルと美味しいです。

トッピングの鶏照り焼きは、絶品でした。これ、ビールが欲しいっす!
R0016199.JPG

出来れば、スープはキンキンに冷えていると、もっと美味しいかも。
あとは、たっぷりキュウリとちょっぴりネギなので、そのバランスを逆にすると、個人的には最高ですね。

でも、完成度の高い限定冷やし麺でした。ご馳走様!

麺達七人衆 品達



「ラーメン・丼の品達」の公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック