すいません、またまた蒙古タンメン中本ネタですwww
shop.jpg

蒙古タンメン中本目黒店で、「北極の超」が、期間・時間限定で始まっています。
  場所:目黒店
  期間:2/25(月)〜2/29(金)
  時間:14時〜19時
  数量:限定数は特になし

蒙古タンメン中本で「北極ラーメン」といえば、汁麺では最強の脳天も痺れる超激辛メニューです。
「北極の超」は、通常モヤシとネギくらいしかトッピングのない「北極ラーメン」に色々な具をトッピングして、激辛度をさらにパワーアップさせたスペシャルバージョンです。
主に中本の板橋本店で、不定期に実施されたことがあります。それが、今回目黒店で実施されます。

訪問日は、2月25日です。

まず、券売機で食券購入です。
ticket.jpg
券売機場では、上から2段目、左から3つ目の「イベント商品」というボタンを押します。値段は、確か850円でした。

しばらくして、「北極の超」完成でーす♪
R0011252.JPG

通常の北極ラーメンに白髪ネギ、胡椒、でっかいバター、コーン、蒙古麻婆、ニンニクチップなどが乗っかっています。
R0011255.JPG

どどーんと大迫力ー!
R0011257.JPG

スープは、通常の北極ラーメンだと、サラサラでちゃんとした(?)ラーメンスープになってます。
R0011258.JPG

しかし、この北極の超では、汁無しの和え麺かと思う位ドロッドロで、スープというより麺と具にタレがかかっているような感じです。
R0011260.JPG

麺は、通常の中本の麺ですが、インパクトのある超激辛濃厚ダレ(?)に負けない力強い麺です。
R0011261.JPG
ってか、まるでナポリタンのようなビジュアルですが(笑)

北極玉子(北極ラーメンのタレに漬けこんだ激辛味付け玉子)は、今回は省略かと思ったら、スープの中に沈んでいました。
R0011262.JPG

蒙古麻婆豆腐、発見!
R0011263.JPG

で、味ですが、中本最強の激辛(?)らしく、かなり辛さ度高いです。
でも、単に激辛なだけではない旨さがあって、本当に病み付きになりそうです。
いろいろトッピングされたたっぷりの具も、ボリューム満点で、イヤー、大変美味しかったです。

あ、蒙古タンメン中本吉祥寺店でも、冬季限定で「北極の冬」というちょっと変わったバージョンを提供中らしいです。行けるかなー!?

蒙古タンメン 中本 目黒店



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック