今回のお店は、「らーめん寺子屋派 麺座 でん@新越谷」です。
shop.jpg
以前にもレポしましたが、特に新メニューや限定麺が出たわけではありません。
今回は、家族連れで、お目当てのお店がなぜか臨時休業だったため、あまり時間もなく、急遽こちらのお店にやって来ました。
最近では、もはや、行列店の仲間入りですね~。


店内は、アジアンリゾートの雰囲気満載です。
P1060948.JPG

卓上の様子です。箸立てが沖縄チックです。
P1060949.JPG
おっと、「赤りんご青りんご」ジュースは、チビの携帯持ち込みです(汗)

メニューです。
menu.jpg
店頭に券売機がありますが、撮影忘れました(大汗)
オーダーは、「らーめん」600円、連れが「特製つけめん」900円、後は「餃子」250円をシェアです。って前回のオーダーとほとんど変わってません(滝汗)

まずは、「餃子」登場です!
gyoza.jpg
卓上からは、醤油・ラー油がなくなり、餃子のタレは、小袋入りのものに変わっていました。このタレだとラー油入りですね。でも、子供用にと醤油をお願いすると、快く持って来ていただきました(感謝!)

しばらくして、ラーメン完成でーす♪
P1060956.JPG
具は、チャーシュー、ホウレンソウ、海苔、メンマ、ナルト、チャーシューの上にはレモン片のトッピングです。

スープは、窓から差し込む日光の加減で、ムーディな絵が撮れました(笑)
P1060964.JPG
相変わらず、豚骨スープと魚介スープのバランスが絶妙で、行列も納得のお味です。

麺の方もアーティスティックな絵になりました。
noodle.jpg
中太ストレートで、コシがあり、うま味たっぷりのスープをしっかり受け止めてくれます。

チャーシューも脂身少なく食べやすいです。
P1060967.JPG

こちらは、連れのつけ麺です。
P1060961.JPG

麺は、太ストレート、新越谷本店はすべて自家製麺ですね。
P1060962.JPG
つけ麺にすると、麺のうま味がダイレクトに味わえます。

つけダレは、濃厚魚介ダシにトンコツが利いています。魚粉もたっぷりですが、これが不思議とマッチしています。
P1060963.JPG
醤油ダレがかなり甘めですが、ハイレベルなお味です。

味も美味しく、近所なので、つい行ってしまいます。御馳走様でした!

らーめん寺子屋派 麺座 でん



駅までの道の途中、ダイエーサンシティ新越谷にてゲキレンジャーショーをやっていました。
P1060973.JPG
偶然ですが、チビは大喜び、ショーの最後、握手会で握手も出来て大興奮でしたー!