本日(11/22)は、またまたこちらのお店にやって来ました。
P1070687.JPG
お店は、「むろや@四谷四丁目」です。既に何度か当ブログで取り上げていますが、やっぱり美味しいので通ってしまいます。

今回は、11月17日(土)~11月24日(土)までの、限定麺(提供数:1日15~20食程度)目当てです。


店内の様子などは、以前の記事を見ていただくとして早速行きましょう。

限定麺「牛すじ煮込みそば」(900円)、完成でーす♪
P1070676.JPG
登場した麺は、むろやのラーメンの上にたっぷりの牛すじ煮込みが乗せてあり、その上にこれまたたっぷりの青ネギです。
で、名前は「牛すじ煮込みそば」、ラーメンですが「そば」っていうネーミングです。

ラーメンと一緒に、「お好みで入れて下さい」とのことで、七味唐辛子を渡されます。うれしい配慮です。

牛すじは、細かい賽の目に切られたニンジン・大根・コンニャクと煮込まれています。
P1070680.JPG
この牛すじが、やや甘めのしょうゆ味で煮込まれ、うま味タップリ、とても柔らかで文句無しの美味しさです。

ラーメンにたっぷりの柔らか牛すじを乗せたといえばそれまでですが、魚介風味豊かな醤油味のスープに牛すじが溶け込んで、素晴らしいコクが生まれます。
P1070682.JPG

存在感のある風味豊かな中細麺と、最近リニューアルして一層コクが増したスープ、さらに濃厚な味わいの牛スジが一体となって、無我夢中でもう箸が止まりません。
P1070684.JPG P1070685.JPG

気がつけば、あっという間に完食でした。相変わらず「むろや」のラーメンは、ハイクオリティでとても美味しいです。
レギュラーメニューのラーメンもつけ麺もとても美味しくて、何度も通ってしまいそうです。
「むろや」さん、ご馳走様でした!


以前の「むろや」の「限定煮干しラーメン」の記事は、こちらです。
「カレーつけめん」の記事は、こちらです。
だいぶ前に訪問した時の記事(ショボイ携帯画像ですが)は、こちらです。

むろや

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック